• ベストアンサー

女性の方に質問です!

chaiko-80の回答

回答No.6

20歳女です。 確かに、2は引いてしまいますね。女の子みたいでよくないです。 私個人的に、 絵文字を使う男性は好印象(笑ってる顔とか入ってたら、この人可愛い~と思います)です。 逆に絵文字も顔文字もなかったら冷たく淋しい感じがします。

noname#105417
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして見ます!

関連するQ&A

  • 男性の方率直な意見を。女性の方も共感することがあれば教えてほしいです。

    男性の方率直な意見を。女性の方も共感することがあれば教えてほしいです。私はついこの前から好きな人とメールをし始めました。会って話たこともない人で顔はお互い知ってるといった人です。メールのやりとりで私が質問をしてもただその質問に答えるだけだし、文も短く、返信は早く、絵文字はあっても強気なメールが多いです。男の人にとってはそれは普通なのかそれとも私が迷惑に思われているのか…知りたいです。

  • 女性の方に質問です!!(恋愛)

    こんにちは。 中3男です! 先日、初めて付き合った彼女と別れてしまいました(3ヶ月) 簡単に質問しますと、ふられてしまった時にメールですが「付き合うっていう肩書きより楽しく話せる友達でいたい」って言われたのですが、これはどういう意味で言ったのでしょうか? 文字通りの意味かそれとも他に意味があるのでしょうか? ちなみに彼女はとても恥ずかしがり屋なので学校ではあまり話す機会はなかったです。 ささいなことでもいいので女性の方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性からメールで食事に行こうと誘われたけど断るとして、何とも思っていなかったり嫌いな男性なら、どんな絵文字の入ったメールを返信しますか? また勘違いされたくないから、どんな絵文字のメールは入れないようにしますか?

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください

    ひとつ年下の気になる男性に思い切って言って、メルアド交換をしたものの、メールをしても返信はいつも一言だし全然すぐ返ってきません。こっちから質問してたまーに送ってるのですが。同じ職場なのですが、職場だと緊張して話しぬくくて。 ちなみに顔見知り程度で特別親しくもないのです。 その彼は男友達は多そうですがおとなしくて、マイペースで奥手そうなタイプです。 やっぱりこういうのはやりずらいですか?皆さんだったら脈なしと見てすぐ違う人に乗り換えますか?

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 男性から飲みに行きましょうとメールが来て、女性も飲みに行こうねとか誘ってねと返信をして、どちらのメールにも特にみんなでとか誰かを誘ってとか書いてなかったら、2人でということだと思いますか? もし2人では行きたくない場合は、みんなで行きましょうとか、他に誰か来るかとか誰かを誘おうとか返信しますか?

  • 女性の方に質問です。

    高校生です。僕は先輩に好きな人がいます。 一つ目の質問 誕生日にわざわざおめでとうメールやメールの返信を何度かしてくる男性をどう思いますか?(僕のこと) この子私のこと好きなのかな?とか思っちゃいますか?(実際好きなんですけど…笑) 誕生日おめでとうメールを送ってみたら「覚えていてくれたのですね。ありがとうございます」みたいなメールが来たのですが誕生日おめでとうメールが送られてきたら嬉しいですか? 2つ目の質問 どんな男性が好きですか? 年下の男性をどう思いますか?

  • 女性の方、どう思いますか?

    この前、女性と二人きりで食事に行きました。 彼女とは、会社が同じなんですが、部署もフロアも違うので普段は会うことはありません。(エレベータの中で偶然会うくらいです。) 彼女は私が一方的に気に入り、面識がなかったので知合いに紹介してもらい、今回二人で食事できるまでになりました。 また彼女と食事に行きたいと思い、メールでその日のうちに 「また誘ってもいいですか?」 とメールしました。 そしたら、その日のうちに「また行きましょう」と返事が。  (1)その日のうちに返事をくれた  (2)絵文字も入っていた  (3)他にもいろいろとメールで質問したけど、すべてに答えてくれた  (4)会ってたときは敬語だったけどメールではタメ口になってた これは、結構ポイント高いでしょうか? 女性の方、どう思いますか? もう二人で行きたくないなって思った男性に対し、上記のような返信の仕方しますか? 少なくとも次に日に返信したり、他の質問には答えるけど、食事の件は答えない等するのかなと思います。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方お願いします!!

    自分は21さいの大学生です。 できれば女性の方お願いします! 単刀直入ですが、 「彼氏のいる女性は他の男とメールするとき、そっけないものですか?」 仕事の内容とかじゃなくて、仲良くなるための男性からアプローチのメールだとします。 僕の考えですが、彼氏のいる女性は、 ・返信に毎回?を付けて返さない。 ・返信しても短文。 ・1日に往復7~8通つづくことはない。 ・またメールしていい?と聞くと音信不通に。いつでもいいよ。とは言わない。 だと思います。どうでしょうか? 就活のときに出会った人とメールを繰り返してるんですが、ぱっとしなくて… アドバイスお願いします!

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答よろしくお願いします。 気になる人または好きな人に対してlineの返信をあえて素っ気なくすることはありますか?短い文で返信が素っ気なくなっても顔文字がかなりの割合の確率でついてくるのは脈アリでしょうか? また、そのようなことをする女性はどのような特徴があるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。