• 締切済み

パソコンメールのロック

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

既に回答がありますけど、メールソフトで送受信しているならすぐにそれを止めることです、 アカウント設定を削除して下さい。 そして、これからはブラウザを使って送受信することです。そうすれば。パスワードを知られない限り大丈夫です。 尚、そうしてもメールソフトにパスワードをかけたいなら、Shurikenを導入すると可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html それ以外では、OS自体のアカウントを分けて使う方法があります。

gloria621
質問者

お礼

大変勉強になりました。本当にありがとうございました。返事が遅れ申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • パソコンのロック。

    家族が勝手に私のパソコンを使うので携帯みたいにロックをかけたいです。 パソコンを起動したときにパスワードで自分だけ使えるようにするにはどのような設定をすればいいですか?

  • ドコモからパソコンメール

    今hotmailを使っているんですが、ドコモの携帯からメールをもらうと(写真付きではなく)4日くらいあとにメールが入ってきます。メールを確認して、返事を送ると送った相手も忘れてて何の事?みたいな。。。 他の携帯会社からはスパッと入ってくるのですが・・・ドコモとパソコンですばやくやり取りできるフリーアドレスってありますか?

  • 携帯電話からパソコン(hotmail等)へメールを送れません・・・。

    携帯メールからパソコン(hotmail等)や海外の携帯電話アドレスへの送受信ができなくなりました。 先日、携帯電話のアドレスを変更しました。 変更前までは問題なく、送受信できたのですが、変更後は一切できなくなり、iモードセンターより、送信メールエラー「相手先の都合により送信できませんでした」とのメッセージが返ってきてしまいます。しかし、hotmail等から携帯へ送信しようとしても、hotmail側で、同じようなコメントの入ったメールが返ってきてしまいます。 原因がわかる方、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

  • メールが送れません。。。

    海外にいる人とメールをすることになりアドレスをもらいました。 ドメインは@hotmail.comです。 ですが、私の携帯、パソコンから送信をするとエラーメッセージが出てきて返ってきてしまいます。 アドレスはお互い確認したので間違っているということはありません。私の携帯、パソコンは@hotmail.comからのメールは受信できるようにしてあるので受信はできるはずです。相手は送信できていると言っています。 もうかなりお手上げです。。。 どうしたらメールができるようになるでしょうか?

  • ケータイから海外のパソコンにメールすると…??

    すみません、電子機器にとても弱い者の質問です。ほかの質問を見てみましたが、やっぱりわからないです。まず、専門用語がわかりません。 海外渡航した友人からメールアドレスをもらいました。アドレスの末尾にhotmail~などとでていますが、これってパソコンのアドレスですかね? 私はケータイしかもっておらず、しかもスマートホンではありません。メールといえばケータイでしかしたことがなく、パソコンもお古でもらいましたがインターネットには接続せずに放ってあります。 もし、私が日本にいて、海外の友人のパソコンにメールを送ると、とどきますか?よしんば届いたとして、料金がどうなるのか教えていただけないでしょうか?? 海外旅行に行ったときみたいに、手続きをしないといけないような気もしますが…。 素人の質問でわかりにくいと思いますが、どうかお願いいたします。

  • hotmailからvodafoneへメールしたら

    hotmailからvodafoneへメールしたら~@mail.hotmail.comから英語のメールが帰ってきました。 相手のメールアドレスを確認しても間違えてないのになぜでしょうか。相手がアドレスを変えたわけでもありません。 パソコンから携帯へはメールできると聞きました。 もしhotmailがだめならヤフーメールでは送れますか? 教えてください

  • 2台のパソコンでそれぞれメールをしたい

    2台のパソコンをLAN組みしていてメインのパソコンがメールアドレスを 持っていて、もう一台のほうでも別のアドレスでメールができる様にしたいのですが、(アドレスをHOTMAILで取得したもの)どうすればよいかわかりません。

  • 他のパソコンからのメールチェック

    OCNとhotmailのアドレスを使用しています。 hotmailは、他のパソコンからでもアクセスして、 メールをチェックすることができますが、 OCNの方は、やっぱり無理なんでしょうか? 外出先や職場のPC、インターネットカフェから見ようと思ったら、 転送するしかないですかね... 携帯に転送するのも、なんだか、うっとうしいかなという気がしてるんです。

  • パソコンから携帯(ドコモ)にメールするには?

    ドコモのメールアドレスが電話番号ではない人にはちゃんとパソコンからメールが送れるのですけど、アドレスが電話番号の人(例えば、0901234****@docomo.ne.jp)にはパソコンからメールが送れません。どうしたら遅れますか? 通常、HotmailかExciteを使ってます。 よろしくお願いします。

  • パソコンからのメール

    友人の携帯電話のメールアドレスへ、携帯電話からは問題なくメールの 送信ができるのですが、パソコンから送信ができなくて困っています。 相手のアドレスのアカウント(ホスト部)の最後、つまり@の手前に .(ドット)がついていて、アイフォンからの送信を試した時に、 このドットが原因で送信できない、云々というエラーメッセージが でました。 アドレスを手で入力したり、hotmail、yahooメール、アイフォン等々 色々試したのですが、やはり送信できませんでした。 ちなみに、相手から私へは送信が出来ます。 私は今海外に滞在しておりまして、日本で使っていた携帯電話(au)は 使えない環境です。以前はこのauから問題なく送受信できていました。 解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。