• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモからパソコンメール

今hotmailを使っているんですが、ドコモの携帯からメールをもらうと(写真付きではなく)4日くらいあとにメールが入ってきます。メールを確認して、返事を送ると送った相手も忘れてて何の事?みたいな。。。 他の携帯会社からはスパッと入ってくるのですが・・・ドコモとパソコンですばやくやり取りできるフリーアドレスってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • emden

3ヶ月ほど、iモードのメールとしてYahoo!を使っていますが、特に大きな遅延の経験はないです。Yahoo!の場合は無料でiモードに対応した画面でメールの操作ができるところがいいと思います。

質問者からのお礼

Yahoo ですかぁ。なるほどぉ。ちょっと登録してやってみます。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oありがとお~~♪

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • todoroki

到着までに4日もかかるというのはある意味すごいですね。 そこまでかかるのはめったにありませんが gooであれYahooであれ、メールの受信が遅れることはよくあることです。 これはWebメールの宿命というか メール自体、ちょっとしたことで未着になったりするものなのです。 絶対に受信がオンタイムで行われるWebメールはないと思いますよ。 Yahooは結構安定していると思いますが 受信はちょくちょく遅れます。 emdenさんのアドバイスは、iモードでやりとりできるアドレスという意味なので ちょっと違うのではと思うのですが・・・

質問者からのお礼

ですよねぇ。でもヤフーで登録してみました。ドコモから送信したら数秒で届きましたd(o'(ェ)'o)b ぃぇぃ ホットメールよりはいいかな。。。という感じです。 当分こちらでドコモともやりとりしてみようと思います。回答いただきまして(人(エ)-)感謝(-(エ)人)感謝