• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンからドコモへメールがおくれない

緊急です。 友達にどうしても今日中に伝えないといけないことがあり、その人にメール(パソコンのgmail)を送ったたら、自分に返ってきてしまい、相手におくれませんでした。 550 Unknown userと出て、何度やっても同じです。 相手はドコモなのですが、他のauの携帯を使っている人に送ったら送れました。 また、他のドコモのを使っている人に送ったら送れた人と送れない人がいました。 その相手とは4ヶ月ぐらい前にメールしたきりです。 相手のアドレスが間違っているという考えもありましたが、友達に確認したところ、あっていました。 調べてもわからなかったので質問させていただきました。 どうしたら良いでしょうか。今日中なので... ご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数319
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

携帯側の迷惑メール対策の一つとして、パソコンからのメールをブロックする設定にしている場合はメールが届きません。 携帯の持ち主に聞いて見た方が良いでしょう。 http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=82510&c1=10&c2=6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#100277

@直前や先頭に「.(ドット・ピリオド)」が存在するメールは送れませんが、連続した「.(ドット・ピリオド)」なら送れる様に成りました。 送ったのにエラーならドコモのメール設定を変更して貰う以外、正常に受信出来ません。 PCからのメールを許可。 http://付きのメールを許可。 ドメインや指定したメールアドレスからのメールを許可。 等で受信可能。 因みにメール「ソフト」からではソフト依存なので、必ず「ブラウザ」からの送信で・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

アドレスがドットの連続など特殊な文字列ですと、携帯から送信しないと送信できない場合fがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

ドコモやauの場合、RFCの規格外のメールアドレスを作成出来る為に、メールソフトや中継するメールサーバーが送信処理できない場合があります。 相手のアドレスを確認の上、規格外の場合は、アドレスを変更して貰って下さい。 http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20080810 http://neta.ywcafe.net/000803.html http://neta.ywcafe.net/000435.html http://neta.ywcafe.net/000897.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!