• ベストアンサー
  • 困ってます

メールに写真をつけて送ってみたい。

今使っているメールはhotmailです。それに自分の写真をつけて送ってみたいのですが、うまくできません。最初、携帯(ドコモのF504)でとった写真を自分のhotmailに送ってみました。そしたら写真が見れました。で、その写真が見れたメールをそのまま自分の違うメールアドレスに送ってみたところ(複数作っています)写真は見れませんでした。フリーアドレスでは、写真はできないのでしょうか?それか直接相手のパソコンのアドレスに携帯から送るしか方法はないのでしょうか?パソコンには全然詳しくないので、できたら簡単な説明で私にも分かるように(わがまま言ってすみません・・)おしえてくださる人を探しています。足りない文章があったら、あとで自分でわかる範囲付け加えますので、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

受信した添付ファイルつきのメールを表示した画面で、「転送」のメニューをクリックした場合は、ファイルが添付されたまま転送されます。 上手くいきませんか? (返信では添付ファイルは消えます)

質問者からのお礼

再度お返事ありがとうございます。できました↑ その方法でやっと自分でもできるようになりました! どうもありがとうございます。感謝です!(^▽^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

できていますが?? 「新しいメッセージ」を選んで、新規メールの作成画面で、メニューの「添付ファイル」-「ファイル」を選択します。 「参照」クリックして、添付したファイルを選んで、開くボタンをクリック。戻った画面で、左上のOKをクリックすれば、添付は完了。 後は、送信すればOKです。

質問者からの補足

koreedahさん。どうもありがとうございます。 写真の送付の仕方は分かりました。 試してみました。なんとなくコツが分かってきました。 もともとついてるサンプルの写真とかは送れました。 自分の写真なのですが・・なんか私、うまくできないんです~(><)携帯から一度ホットメールへ写真を一枚送りました。その写真はフォルダに移し変えたりとか、保存とかするのですか・・?そこがよく分からなくって・・(汗)さしつかえなければまた回答お願いしたいのですが・・。携帯からホットメールへ写真を送った時点でどう処理したら送れるようになるんでしょう・・。 すみません。超初心者で・・・・。