• ベストアンサー

バスに『乗合』、『貸切』、『特定』などの表示がありますが

バスに『乗合』、『貸切』、『特定』などの表示がありますが よく、バスを見ると『乗合』や『貸切』などの文字が記載され ていますよね? その中で ・『乗合』・・・・・・・・・・・・路線バス ・『貸切』・・・・・・・・・・・・観光バス ・『特定』・・・・・・・・・・・・スクールバス だと思うのですが、たまに『一般』と表記された路線バスを見 かけます。『乗合』と『一般』はどのように使い分けているの でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

一般表示は、市街地の路線バスとは異なる、高速バス・深夜急行バス・空港連絡バス等に使用されている表示と思います。

ryugurena7
質問者

お礼

ありがとうございます。