• 締切済み

インターネットの設定

超超の初心者です、別の2000年購入(新品)のPCにインターネットの設定をしたいのですが、画面の指示にそって進めても出来ません、周囲に聞いても、最初はして貰ったからわからない、(自分も)本にも、画面も、有名なプロバイダーのはありますが、既にNTT関係でパスワード、アドレスも貰って居ます。このPCで文字化けの時に「再起動」がわからなくて、行き詰まり修理に来てもらったこともある 初心者です、宜しくお願いします。

みんなの回答

• vantage
回答No.3

#1さんのおっしゃるとおり、接続環境が違うと設定方法が違いますので概論的に「こうすれば繋がる」と説明するのは難しいです。 というわけで、 >既にNTT関係でパスワード、アドレスも貰って居ます。  ↑ ここに訊くのが一番ではないかと思います。

SASIHI
質問者

お礼

有難う御座います、 NTTは、接続と説明に9、000円掛かる、 そんなに、それならと、出来ませんでした、 以上のようなえわけで、でしゃばって結局困ってしまいました。

• taknt
回答No.2

2000年に購入したパソコンを2003年まで使ってるのに、まだ初心者ですか。 もう一度、誰かにしてもらうしかないですね。 それをちゃんとメモしておくしかないでしょう。

SASIHI
質問者

お礼

有難う御座いました、今度からそうします。

• Mac_t
回答No.1

ネット接続といっても、接続環境が違うと設定方法が違います。ADSL、ISDN、一般回線、ケーブルTV。また、ダイヤルアップ、常時接続。機器によってはルーターなども加わります。 あなたのネット接続の情報をもう少し下さい。もしかしてあなたの環境に合った画面を選んでいないためにできないのかもしれませんよ?

SASIHI
質問者

お礼

有難うございました、 家族(遠隔の娘)でももらえない回答に感激です、 早速判るものを調べて又お訪ね致します、 ここへ記入するのに、四苦八苦でした、会費を払って入会しているところでも、回答は、1週間で、回答は、「お役にたてなくて」と。今後とも宜しくお願いします。