• ベストアンサー

インターネットの画面について

今日パソコンを立ち上げて、ホームページやメールを見ていると、その画面を閉じたりする一番右上の×のところが違う文字化けしたみたいなものになっていて、数字みたいなものが書いてあります。何かウィルスにでも感染してしまったのでしょうか?他にもところどころ文字化けしている状態ですが、どうやったら元に戻るのでしょうか?パソコンの初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

ここのサイトにも、回答はいっぱい有ります。 典型的なフォントキャッシュの破損です。 セーフモードで立ち上げて再起動して、普通に立ち上げてください。 電源を入れましたら、Ctrlキーを連打してください。 選択画面が出ますので、SafeModeを選択してください。 途中にキーの選択が有ります。 半角/全角キーを選んでください。 立ち上がりましたら、再起動してください。 それで、問題なく直っています。 良かったですね。(*^_^*)

cqsnh424
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

• micchan32
回答No.1

もう何度も何度も質問が出されていますし、検索すればすぐにでてきますので、そちらをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=796426 [QA [Windows Me] ウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタンおよび [閉じる] ボタンが正しく表示されない場合の対処方法] http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/1/09.asp http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

cqsnh424
質問者

お礼

ありがとうございました。今度からは過去の質問をよくみてから質問します。すいませんでした。