• 締切済み

ゼータというラバーについて

ゼータというラバーについて教えてください。 また、ラケット:メイスのバックに合うかどうかも教えてください。

みんなの回答

• pasocon
回答No.1

まず、回転が良くかかります。中国ラバーと同等の回転力がありますよ。 また、「テンゾーバイオステクノロジー」によってボールのと飛びもすばらしいものがあります。僕の気分的には「ブライス・スピード・FX」よりも跳ねる気がしました。(ラケットのせいもあるかもしれませんが・・・) 使いやすさはまあまあという感じですね。回転が良くかかる割には相手の回転の影響を受けにくいというのも特徴だと思います。 僕としてはお勧めの中の1枚に入るラバーですね。値段が安いということもありますし。 長文失礼しました。

oll2009
質問者

補足

僕は、シェーク裏裏の前中陣ドライブ型なんですが、ヨーロピアンスポンジかアジアスポンジ、どちらがよいと思いますか。 答えてください。