• 締切済み

男性に質問です

なぜか気になる人がいます。 恋愛関係にあるわけではありませんが どうしても考えてしまう人がいます。 とても優しく気遣いが深く私に合わせてくれるのです。 これは私が彼の事を好きなのでしょうか。 またその様に接してくれる彼は私に少しの好意があるのでしょうか。 抽象的ですいません。 そんな接し方をしてくれる時の男性心理をお伺いしたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.3

レディーファーストは基本です。 と、石田「素足」純一が言っていました。 あくまで私の話しですが誰であれ優しく接するのが基本です。 好意とか恋愛感情とかは持っていません。 希望的観測に立った時、それを裏切られると寂しい経験を沢山してきましたから。 お役にたてました?

  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

40代既婚男です。文面から察するに相手の男性も質問者様のことを気になる存在として見てるのではないかと思います。自分は既婚者なので、もし女性に特別に優しく気遣いをする場合は、好きまでいってしまうことはできないという抑えがある分、そういった気遣いをすることで自分の気持ちが自然に表してしまう気がします。もし、お互いが未婚者の場合でも、相手が誰にでもやさしいというのではなく、質問者者様だけに見せる気遣いがあるのなら、同じく好意があると思っていいと思います。

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

興味がなければ、彼はあなたに接してこない。 興味と好意の狭間に立っているかも知れませんが、少なくとも発展出来る余地があります。 恋愛関係になくとも、あなたも彼に興味があるのでしょう? もう少し知りたい、そう考えているかも知れません。 ほんの少しの勇気を持って、会話のパターンを増やしましょう。 健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • 男性心理

    男性がこちらの好意に気付きながらも、付かず離れずと曖昧に扱うのはどのような心理でしょうか。私が思いつく限りではキープもしくは、自分を好きな異性を近くに置いておくのはある種の心強さになるのかなと。 可能性がないならば、あえて押して相手に突き離してもらおうかと考えてしまうのですが、男性心理からすればどのような対応がベストなのでしょうか。 こちらはもう恋愛対象とされないことは理解しているのですが、博識な相手とは友人関係を続けたいなと思っています。ただ、相手の気遣いというかズルさというか思わせぶりな態度が気になり、最近ではギクシャクしてしまいます。 諦めは良い方なので、相手に気を使わせることなく都合良く扱われることもないように、サッパリな友人関係が理想です。 男性目線の助言やアドバイス等いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性からのアプローチが凄くて悩んでいます

    私に好意を抱いてくれている男性がいます 私は22歳で男性は29歳です 私もその人の事は凄く好きでした。人として。 しかし恋愛対象としてみた事はありません また、私はまだ元彼に未練が少しばかりあります。 なので恋愛はしばらくいいやーって思ってました。 未練があるのに新しい恋なんてできないたと思っています。 でもその方が言うには今すぐ付き合わなくてもお互いの事をもっと知りあいたいと言われました。 これに関して、否定する気持ちはありません。 さらに、未練があってもいいと。忘れる迄待ってくれると言ってくれました。 私の気持ちは以下のとうりです ・その方と一緒にいるのは楽しい ・恋愛感情を挟んでしまって今までの関係が壊れるぐらいなら今のままでいい ・そもそもなぜ私に好意があるのかわからない ・元彼に未練がある状態で、その方とあったりするのが失礼な気がする。 ・知り合いたいと言われているが、後々やっぱり付き合えないとなるくらいなら、はなから断った方がその人のためになるのかわからない わからないことだらけで、私の気持ちは今凄く不安定です 私に好意を抱いてくれているのは凄く嬉しい事ですし、正直甘えたい気持ちもあります。 でもそれは、元彼を忘れるためであって、後々やっぱり…とならないか不安なのです こんな状態なのに、その方は私と会いたいと言ってくれます。 理由もなく断るのは失礼だいとも思うけど、会ったところでこんな心理状態なのも失礼な気がする。 といった具合です 私はどうすればいいですか? 何でもいいですアドバイスお願いします

  • 男性が車で女性を送る心理

    男性が車で女性を送る心理を教えてください。 よく仕事関係の男性に「車で送りますよ」と言われます。 ★(1)そういう時、男性は相手の女性の事を、どう思っていますか? (どのような心理? または本音は?) ただ単に、帰りの方向が同じだから、ついでに、 という気持ちもあると思いますが、 好意のある女性にしか言わないことでしょうか? それとも誰にでも言う、一種の気遣いでしょうか。 ★(3) また、男性の車に女性が乗って(助手席)、 二人きりだと、男性はどのような気持ちになりますか? 相手が好きな人の場合と、そうでない人の場合の 両方をお答え下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    気になっている人と過去の恋愛話になった時に前に付き合ってた人が二股していた経験があるので、なかなか次に進めないんだよねと言っていました。これって男性から見ると、今は恋愛する気がない、または私からの好意には答えられないということでしょうか?

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • 男性の方に質問です☆

    男性の方に質問です。 あなたに好きな女性がいたとしますが、なかなかうまく行きません。 想いが空振りしイライラして疲れきっている時に、あなたに好意を寄せてくれる女性が現れ、あなたもまんざら悪い気はしません。 その場合、好きな女性を諦め好意を寄せてくれている女性とお付き合いしますか? それとも好意を寄せてくれている女性をお断りし、好きな女性を想い続けますか? もし好意を寄せてくれている女性とお付き合いする場合、好きだった女性の事はキレイさっぱり忘れますか?引きずりますか? そしてその女性とお別れした時、前好きだった女性とまだ友人関係が続いていたら、彼女への思いはまた膨らみますか? 男性/女性に関わらず人それぞれだとは思うのですが、男性の一般的意見を伺いたくて質問致しました。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。

  • 男性の心理って?

    男性と女性の方に意見を伺いたいのですが、 私には悩み事があり、それを以前から好意を持っている男性に相談しました。 その人はしっかりと話を聞いてくれ、少しですが雑談もしました。 そして、「また相談していいよ」と言ってくれたのですが、 その人と会ったのは一回しかなく年齢もだいぶ離れており、 お仕事も忙しいのでこれからどう接していけばいいのか困っています。 以前お会いした時に目が何度か合ったり優しく話しかけられたりしたことはありましたが、 この男性と恋愛関係になれるか不安です。 やはり一回しか会ったことのない女性に相談されただけでは好意を持ったりしないのでしょうか? 今後どう接していけばいいと思いますか? そして 男性の心理というものを教えてください! 読んで頂いて有難うございます。

  • 質問です。

    人間の重い面を見せられると、逃げたくなります。 前に1人だけお付き合いした彼がとても重かったとゆう経験があることもあり、人の複雑で重い面を見せられたり、見せられそうになると引いてしまって逃げたくなります。 自分が好意のない人から好意をもたれるときも逃げたくなるし、逃げます。誰でもそうだと思いますが。。。 そして、恋愛で、自分から好きになるとうまくいきません。 これだけではわかりかねると思いますが、これはどのような深層心理で、どうすれば克服できるのでしょうか。 いつもパートナーがいる人が羨ましいです。 自分に好意を寄せてくれる人には魅力を感じられないどころか、好意をもってくださり、少し緊張されているところをみると、引いてしまいます。 本当は自分を好いてくれている方と恋愛できれば素敵な恋愛ができそうなのに、、と頭では思うのですが、気になる人は遊んでそうな外見の人ばかりです。。。 恋愛、心理学に詳しい方がいましたら、回答お願い致します。

  • 男性の心理が知りたい

    職場に少し気になる(そこそこ仲良く話す)女性がいたとします。 その彼女には付き合って長い彼氏がいて、彼氏の写メなども 見せられた事があったとします。 好意的な雰囲気をその彼女が出しまくっている場合、やはり 心はぐらつきますか? それともどんなに仲良く好意的に関わる事があったとしても 「恋愛対象」「体だけの関係」等に発展する事なく(要は何もなく) 今まで通りの関係に終始しますか? 女性に彼氏がいた場合の、男性心理が知りたいです。 (ちなみに自分自身の事ではありません(念のため))