• 締切済み

男性に質問です

なぜか気になる人がいます。 恋愛関係にあるわけではありませんが どうしても考えてしまう人がいます。 とても優しく気遣いが深く私に合わせてくれるのです。 これは私が彼の事を好きなのでしょうか。 またその様に接してくれる彼は私に少しの好意があるのでしょうか。 抽象的ですいません。 そんな接し方をしてくれる時の男性心理をお伺いしたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.3

レディーファーストは基本です。 と、石田「素足」純一が言っていました。 あくまで私の話しですが誰であれ優しく接するのが基本です。 好意とか恋愛感情とかは持っていません。 希望的観測に立った時、それを裏切られると寂しい経験を沢山してきましたから。 お役にたてました?

• fitblue55
回答No.2

40代既婚男です。文面から察するに相手の男性も質問者様のことを気になる存在として見てるのではないかと思います。自分は既婚者なので、もし女性に特別に優しく気遣いをする場合は、好きまでいってしまうことはできないという抑えがある分、そういった気遣いをすることで自分の気持ちが自然に表してしまう気がします。もし、お互いが未婚者の場合でも、相手が誰にでもやさしいというのではなく、質問者者様だけに見せる気遣いがあるのなら、同じく好意があると思っていいと思います。

• HIUMI
回答No.1

興味がなければ、彼はあなたに接してこない。 興味と好意の狭間に立っているかも知れませんが、少なくとも発展出来る余地があります。 恋愛関係になくとも、あなたも彼に興味があるのでしょう? もう少し知りたい、そう考えているかも知れません。 ほんの少しの勇気を持って、会話のパターンを増やしましょう。 健闘を祈ります。