• ベストアンサー

我が家のDVDがしょっちゅう壊れるワケ

ok-dempaの回答

• ok-dempa
回答No.1

おそらく(1)でしょう。 基盤の回路や、動作を制御しているファームウェア、採用しているドライブや電源系統などに潜在的なトラブルを抱えてるように思います。 見落とされがちな小さなリスクも、積み重なれば故障につながります。 あと、(6)の霊の仕業の可能性を考えて、近くに鏡でも設置してみてはいかがですか?(笑)

yuko0612
質問者

お礼

霊の可能性もなくはないと思いますが、よく考えたらTVや他の家電製品はなんともないんですよね。 ありがとうございました。