• 締切済み

外径165mmのサーメットチップソー

外径165mmのサーメットチップソー ホームセンター コメリ で、 新興製作所 変速切断機 VSC-165を 4980円で購入しました。 替刃を探しているのですが、本機以上の価格のものしか 見つけれません。 安価な替刃を教えてください。 切断対象は、農業用鉄管が主です。

みんなの回答

回答No.2

安くて国内産のチップソー専門店のサイトです。 鉄工用のサーメットチップソーもありましたよ。 http://www.nokoya.jp/

参考URL:
http://www.nokoya.jp
  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.1

関連するQ&A

  • 変速ジグソー替刃について

    現在、木材、プラスチック、鉄などの切断に変速ジグソー(SJS350,新興製作所製)を使用してます。替刃を探しているのですが、通販でジグソ-の替刃を探しているのですが、見つかりません。替刃が合えばどこのメーカーでよいのですが、ご存じの方ご教示をお願いします。

  • ナカトミのスライド卓上切断機の替刃について

    ナカトミのスライド卓上切断機(SCM-210N)の替刃を探しております。  替刃の仕様(外径210mm、内径15.8mm、60P)なのですが特殊なのかホームセンター等には置いてないようです。通販サイトで購入しましたがサイトのは部品類の掲示はありませんでした。  どなたか、ナカトミのスライド卓上切断機(SCM-210N)の替刃(外径210mm、内径15.8mm、60P)の販売ルートを知って居られる方がおりましたらお教え願います。

  • 糸ノコの替刃は何を見て買えばいいのかわからない

    先日糸ノコを知り合いから頂戴しました。 物が古く、ブレード?刃?を替えたいのですが、どれを買えばいいのかわかりません。 ホームセンターにも行ってみましたが、同じ長さのものはありませんでした。 頂いた物には説明書も付いていたのですが、そこには替刃の情報など一切なくシンプルなもので、また頂いた人に聞こうにも、いらないからと使われることなく何人もの人の手に渡ってきたようで、何もわからないみたいです 替刃を色々調べていましたらリョービやマキタのような大手メーカーのものは出てくるのですが、頂いた新興製作所というものはヤフオクで本体を売っている程度で他に全然出てきません。 替刃にしても長さも色々あるようですし、私のタイプは凸部が上下にあってそれを本体に引っかけて引っ張るタイプですが、他のメーカーはどうなのかもわかりませんし、長さも幅も色々あるようでどこでどれを買えばいいのか全くのーアイデアの状態です ご存じの方がおられましたら、どんな表示を見て買えばいいのかご教授ください なお私の持っている製品は 新興製作所のSSS-330 卓上糸のこ です (ブレード上下に本体に引っかけるためにある凸部間の長さは127mm) 返信、お礼必ずします。 どうぞご教授よろしくお願いします。

  • ポリウレタンのチューブ切断で適切な工具について

    耐水軟質ポリウレタンのチューブを大量に切断する作業を行なっております。外径4、6、8mm、内径2.5、4、5mmのサイズが主です。 電工用のニッパで切断することが一番手軽かと思い実施しています。何か 良い工具があれば、ご教授願います。

  • 長すぎた支柱をうまく切断したい

    こんばんは、いつもお世話になっています。 ただいま、ウッドデッキ製作中で支柱と根太を組んでこれから床板を張ろうかというところなのですが、支柱の長さを大きく見積もって作ってしまいました。 全9本の支柱をすべて20cmほど切断しようかとしたのですが、デザインの見直しで9本中の4本を切断することとなりました。(長い支柱の間に短い支柱を入れるようにして短い支柱の上に幅140mmの板を乗せます) 支柱は90×90のウェスタンレッドシダーです。 最初は丸鋸を横向きに使って切れないかと考えていましたが、説明書に怪我の危険があるため止めてくださいとの注意がありましたので断念しました。(もしキックバックした際の反動が怖い・・?) 残るは手鋸なのですが、手元にはX-BEAM折りたたみ式の210mmの鋸(替刃式)と刃の長さ130mmの糸鋸があります。 これらの道具あるいは道具を追加してうまく切断するにはどのようにしたら良いでしょうか? 個人的には線を1周引いて、100均の角度切りガイドをクランプで挟んで1周回るように切断してみるのはどうだろう・・・?と考えています。

  • ネジ加工のためのグラインダーを探しています

    ネジの加工をするためにグラインダーを探しています。 対象は5.5mm x 20mm程度の小さなステンレス製の皿ネジで、次のような2通りの加工を予定しています。 ・ネジの先端を削って長さを1~2mmほど短くする ・皿頭の全周を削って径を1mmほど小さくする ネジが小さいため、ディスクグラインダー等で切断するのではなくベンチグラインダーの利用を考えておりますが、例えば新興製作所 SHG-150N(150W)やRYOBI TG61(270W)ではパワー不足になりますでしょうか。 また、上記のような加工を行うのにおすすめの工具や方法があればアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「技術の森( 機械加工)」についての質問です。

  • 研磨条件

    こんにちは、お世話になります。 今回、特殊刃物を再研磨する為の装置を製作したのですが、 最適な研磨条件がわからずにいます。 最適な研磨条件を導出する為の計算式及び回答を教えてもらえればと思い、 投稿しました。 今回、研磨対象物と研磨物は以下の通りです。 ・研磨対象物       外径φ0.723mm 内径φ0.2mm 材質:YXR7  回転速度        0~4,000rpm ・研磨物(センタンツール) 外径φ0.5mm 電着CBNバー#325  回転速度        200~30,00rpm 研磨する箇所としては研磨対象物の内面を研磨物で研磨するという形です。 宜しくお願い致します。

  • AC100V用小型モーターを探しています

    AC100V用小型モーターを探しています。 希望サイズとしては外径がφ80mmくらいまで、回転1000~2000rpm程度。 感じとしてはラジコンのモーターが一回り大きくなったくらいまで。 小型の切断機製作用としてのモーターです。 当方はあまり電気に関して詳しいほうではありませんのでモーター配線は100Vの2線をつなぐだけで稼働できるものがいいのですが よろしくお願いいたします

  • レーザー切断機のシンプルなものを探しています。

    加工対象物はセラミック板(陶板)6mm程度のもので切断、穴明け(最小25mm径)。 機械の期待するイメージは、定置式スポット溶接機のような構造で加工対象物を移動して加工出来るレーザーマシンがあれば有難いのですが。 切断面は覆いますのでシビアでなくてもOKです。 現在は大型のレザータレパンでの加工依頼しています。後工程があるため内作したいのですが、とても大型のマシンを入れることは費用対効果で出来ません。 どなたか中古のレーザーマシンを改造したり、新規にコンパクトなレーザーマシンを製作して頂けるメーカーをご存知ありませんか。

  • 0.4mm肉厚 外径25mm ポリカーボネイト …

    0.4mm肉厚 外径25mm ポリカーボネイト 中空チューブ 肉厚400ミクロン 外径25mmのポリカーボネイトチューブを探しています。 サプライできる可能性があれば教えてください。

専門家に質問してみよう