• ベストアンサー

WHOIS情報の内容について

WHOISの下記部分は、何を示しているのでしょうか。 サーバーの管理者(会社)でしょうか。 Registration Service Provider よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Anubiss
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

「ドメイン登録サービス」だと思います。 (「お名前.com」などのような)

fukawafu
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • whois情報の変更

    Whois情報を変更しようと思い 管理サイトで編集しようとしたのですが、 下記4つの項目がありました。 Owner   ・・・自分の情報(氏名、住所、電話番号)) Admin   ・・・サーバ事業者の情報 Billing  ・・・サーバ事業者の情報 Technical ・・・サーバ事業者の管理者の情報 現在の上記のようになっていたのですが、 Ownerには自分の情報を記載しないといけない? 自分の個人情報が出てしまうので、 サーバ事業者に変更しようかと思いますが大丈夫でしょうか

  • Whois情報の変更方法は?

    自分のホームページを置いているホスティングサービスの会社を変更しようと思っています。具体的には「お名前.com」にしようと思ったのですが、変更する為には少なくともWhois情報の連絡先メールを現在の管理会社ではなく、私が受け取れるメアドに変更しなければなりません。そこで現在契約しているホスティングサービスの会社に変更を依頼した所「Whois情報の変更につきましては、ドメイン移管後に、新たなドメイン移管先の企業様で変更の手続きをしていただきますようお願い申し上げます。」と言われてしまいました。 ドメインを移管する手続きには現在のWhois情報を変更しなくちゃなんないのに「ドメイン移管後に、新たなドメイン移管先の企業様で」と言われても困ります。オースコードと「レジストリキー(Registry Key)」はもらったのですが、Whois情報の変更手続きは自分で出来るのでしょうか? すごく困っています。どなたかご教授の程よろしくです。

  • .co.jpドメインで公開されているwhois情報について

    .co.jpドメインをwhois検索したんですが 管理者名、会社名、メールアドレスくらいしか検索結果に表示されませんでした。 住所や電話番号は検索できないのでしょうか。 登記簿謄本を取り寄せたりしないと、そのドメインを所有している会社の住所などはわからないのでしょうか。 回答宜しくお願します。

  • whois 登録を受け付けないドメイン

    レンタルサーバ会社経由であるドメイン(****.**)を取得し、当初はwhoisに情報を公開しておりましたが、レンタルサーバ会社から連絡が来て「実は .** はwhois に登録できない決まりになっていたので、登録を取り消させてもらう。その分のお金は返します」とのこと。 whois 登録を許さないドメインというものがあるらしいのですが、どのような背景(理由)があるのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • yahooのジオプラスでwhois情報を代行する方法はありますか?

     yahooのジオプラスを利用し、yahooでサーバーと独自ドメインを取りました。 しかし、whois情報で検索すると個人情報がでてしまいます。 (あとから代行ができると思っていました。)    個人情報を載せたくありません。  yahooでは今のところ代行サービスを行っていないのですが、 サーバーもドメインもyahooのままで、代行サービスのみ行ってる 業者はあるでしょうか? 

  • ドメインを再取得したい。whois情報が理解できません

    以前、ムームードメインでドメイン取得をしていたのですが、今年の1月に期限が切れてしまいました。 私は更新したものと思い放っておいたのですが、4月になりドメインが使えないことに気付き、ムームードメインに問い合わせたところ、既に復活可能期限を過ぎ、管理を離れているという答えでした。 それから、他者に再取得されないよう2~3日おきにwhoisで当該ドメインの情報を確認していたのですが、数日前まで当該ドメインの情報が Registrant Contact: 他もpaperboy&co(ムームードメインの会社)だったので、安心していました。 でも本日whoisを確認したところ、Registrant Contact:他全てが Whois Privacy Protection Service, Inc.になっていました。 少し調べてみたら、個人情報保護サービス?というものらしいのですが、これは既に他者に取得されてしまったということなのでしょうか? また、Status: Locked になっていて、paperboy&coの時とステータスが変わっているようです。(前まではTransferなんとか、だった気がします) 他者に取得されていないとしたら、この時点で再取得は行えるのでしょうか?(ムームードメインサイトからはダメでした) それとも、もうしばらく待つと再取得できるようになるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。 whoisの情報 --- Registrant Contact: Administrative Contact: Technical Contact: 以上三つは Whois Privacy Protection Service, Inc. 名義 Status: Locked Creation date: dd Jan 2005 tt:mm:ss(私がドメインを作成した日です) Expiration date: dd Jan 2008 tt:mm:ss (一部伏せました。dは日付、t以下は時間です)

  • ドメイン移行時whois情報が一致しないと言われる。

    こんにちは、お世話になります ドメインをそろそろ移行を考えています。 お名前.comにお願いしようかと思うのですが ・「Whoisの登録者名」と 「ご申請の登録担当者組織名」との間に相違がございます。 ・「Whoisの公開連絡窓口名」と 「ご申請の管理担当者組織名」との間に相違がございます。 ・「Whoisの公開連絡窓口E-mail」と 「ご申請の管理担当者E-mail」との間に相違がございます。 ・「Whoisの公開連絡窓口名」と 「ご申請の公開連絡窓口組織名」との間に相違がございます。 ・「Whoisの公開連絡窓口E-mail」と 「ご申請の公開連絡窓口E-mail」との間に相違がございます。 と、こればっかり言われます。。。。 whois情報が英語なため、微妙なニュアンスがさっぱりなのです、、 どうすればいいでしょうか。

  • WHOIS での内容

    色々なところから迷惑メールがきます。 迷惑だけならまだしも、詐欺メールが大量にきます。 来歴を調べる為、「WHOIS」にてIPアドレスを調べたところ、下記の内容になりました。 これをどう読み解いたら良いのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。 以下WHOISの転載 % [whois.apnic.net] % Whois data copyright terms http://www.apnic.net/db/dbcopyright.html % Information related to '101.36.114.0 - 101.36.114.255' % Abuse contact for '101.36.114.0 - 101.36.114.255' is 'he***@ucloud.cn' inetnum: 101.36.114.0 - 101.36.114.255 netname: UCLOUD-KR descr: UCLOUD INFORMATION TECHNOLOGY (HK) LIMITED country: KR   → (韓国) admin-c: UITH2-AP tech-c: UITH2-AP abuse-c: AU164-AP status: ALLOCATED NON-PORTABLE mnt-by: MAINT-UCLOUD-HK mnt-irt: IRT-UCLOUD-HK last-modified: 2023-03-09T08:03:50Z source: APNIC irt: IRT-UCLOUD-HK address: FLAT/RM 603 6/F, LAWS COMMERCIAL PLAZA, 788 CHEUNG SHA WAN ROAD, KL,, Hong Kong e-mail: pn-***@ucloud.cn abuse-mailbox: he***@ucloud.cn admin-c: UITH2-AP tech-c: UITH2-AP auth: # Filtered remarks: pn-***@ucloud.cn was validated on 2022-12-29 remarks: he***@ucloud.cn was validated on 2022-12-30 mnt-by: MAINT-UCLOUD-HK last-modified: 2022-12-30T07:26:18Z source: APNIC role: ABUSE UCLOUDHK address: FLAT/RM 603 6/F, LAWS COMMERCIAL PLAZA, 788 CHEUNG SHA WAN ROAD, KL,, Hong Kong country: ZZ phone: +000000000 e-mail: pn-***@ucloud.cn admin-c: UITH2-AP tech-c: UITH2-AP nic-hdl: AU164-AP remarks: Generated from irt object IRT-UCLOUD-HK remarks: pn-***@ucloud.cn was validated on 2022-12-29 remarks: he***@ucloud.cn was validated on 2022-12-30 abuse-mailbox: he***@ucloud.cn mnt-by: APNIC-ABUSE last-modified: 2022-12-30T07:26:59Z source: APNIC role: UCLOUD INFORMATION TECHNOLOGY HK LIMITED address: FLAT/RM 603 6/F, LAWS COMMERCIAL PLAZA, 788 CHEUNG SHA WAN ROAD, KL,, Hong Kong country: HK   → (香港) phone: +000000000 e-mail: u-ip***@ucloud.cn admin-c: UITH2-AP tech-c: UITH2-AP nic-hdl: UITH2-AP notify: he***@ucloud.cn mnt-by: MAINT-UCLOUD-HK last-modified: 2022-05-16T03:54:14Z source: APNIC % Information related to '101.36.114.0/24 (マスク範囲)AS135377' route: 101.36.114.0/24 (マスク範囲) origin: AS135377 descr: UCLOUD INFORMATION TECHNOLOGY (HK) LIMITED FLAT/RM 603 6/F LAWS COMMERCIAL PLAZA 788 CHEUNG SHA WAN ROAD, KL, mnt-by: MAINT-UCLOUD-HK last-modified: 2023-03-10T09:26:46Z country: KR   → (韓国) source: APNIC % This query was served by the APNIC Whois Service version 1.88.16 (WHOIS-JP3) 転載以上

  • whois検索して表示される情報の書き換え。

    レンタルサーバーを今月で解約したのですが、ドメインだけは前払いしていたため、2005年12月まで存続し、その後自動的に削除されますといわれました。 whois検索などで検索するとまだ自分の住所や電話番号などの情報が残っているのは嫌なので情報を書き換えたいのですがどうやってすればいいのでしょうか?確か、個人で勝手に書き換えることが出来たのですが。 レンタルサーバーの会社にもメールで質問したのですが返事がなかなかきません。

  • whois情報から本当の管理者を調べるには?

    ネットのサイトから投資詐欺にあってしまいました。 サイトに表示されていた会社情報等は全て嘘という事が判明したので、 どこにお金を送ってしまったのかわからない状況です。 サイトは閉鎖されていますが、ドメインの有効期限がまだある為、 whoisで管理者を特定しようと思ったのですが、 ムームードメインとなっており本当の名義人がわかりません。 開示請求の方法等ご存知の方があれば、ご教示下さい。