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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドメイン移行時whois情報が一致しないと言われる。)

ドメイン移行時whois情報不一致の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ドメイン移行時にはwhois情報の一致が求められますが、一致しない場合があります。
  • Whois情報の登録者名や連絡窓口の相違は問題となることがあります。
  • 解決策として、お名前.comを利用することや情報の訂正を行うことが考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

ちゃんと「お名前.com」側にヘルプがあるのはご覧になられていないのでしょうか。 以下のような制限事項が記されています --引用-- お名前.comでは不正なレジストラ・トランスファー申請を防止するために、下記の制限を設けております。下記制限事項が守られていない場合、弊社審査においてお申し込みが不受理となります。 * お申込み時にご入力いただく登録者情報は現在のWhois情報に記載された登録者名と同一であること。 * お申込み時にご入力いただく公開連絡窓口情報は現在のWhois情報に記載された公開連絡窓口情報と同一であること。 * 登録者情報・公開連絡窓口情報の変更がある場合は、レジストラ・トランスファー前に現在のレジストラにて行うか、レジストラ・トランスファー完了後にお名前.comにて行ってください。お名前.comでの登録者情報変更手続きは有料、公開連絡窓口情報変更手続きは無料です。登録者情報、公開連絡窓口情報はドメインNaviから変更ができます。 --ここまで-- WHOISに表示される情報と申し込み時に記入する連絡先・担当者名などを一致させないと受け付けられませんとあります。 また、管理担当者(WHOIS画面ではAdministrative Contact)宛にメールが送信され、必要な手続きが行われない場合には申し込みがキャンセルとなるとあります。 ご自身のドメインをWHOISで検索し、表示される連絡先と同じもので申し込みをすれば良いかと存じます。 http://whois.ansi.co.jp/ その他、注意事項などは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.onamae.com/service/d-transfer/before-signup_01.html
rfvujm
質問者

お礼

ありがとうございました。 すいません私の書き方が悪かったみたいです。 ご丁寧にありがとうございました。

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