• ベストアンサー

肝機能の数値を落とす方法

higegie2の回答

• higegie2
回答No.2

ASTが基準値内(40以下)であり、ALTが70であったと仮定すれば、その意味は「内臓肥満、脂肪肝」であることが予想できます。 落とす方法はヤツレルのではなく、健康に痩せるしかありません。 従って、短期間に落とす方法はないと思われます。

jirolian
質問者

お礼

質問してからスポーツを再開したのですが、 短期間でALTが正常値になりました。 結構厳しいトレーニングをしているので、一概には言えませんが、 手っ取り早いのは体重を落とすことだと思います。 もちろん、健康的なものでなくてはいけませんね。