Icon Packagerソフトのアンインストール方法とエラーの解消方法

このQ&Aのポイント
  • Icon Packager(30日無料試用版)をアンインストールする方法について解説します。コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除する方法や再インストールの際に発生するエラーの解消方法についても説明します。
  • Icon Packager(30日無料試用版)をアンインストールしようとしたがコントロールパネルから削除できない場合、再インストールを試みる際に発生するエラーについて解説します。
  • Windows XP Home Edition version 2002を使用しているPCでIcon Packager(30日無料試用版)のアンインストールができない場合や再インストール時にエラーが発生する場合の対処方法についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

閲覧ありがとうございます。

閲覧ありがとうございます。 「Icon Packager(30日無料試用版)」というソフトをアンインストールしようとしたのですが、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」で削除しようとしても何も起きませんでした。 仕方ないので公式サイトから再インストールをしようと思ったのですが、再インストールもできませんでした。 ちなみに再インストールすると、「The installer has encountered unexpected error installing this package.This may indicate a problem with this package. The error code is 2343.」というダイアログが表示されます。 どうすればアンインストールできるのでしょうか? OS:Windows XP Home Edition version 2002 PC:FRONTIER FRNU503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>The installer has encountered unexpected error installing this package.This may indicate a problem with this package. The error code is 2343. 予期せぬエラー2343は、Windowsインストーラーが壊れてインストールできない場合があるようです。 (専用インストーラーなしのフリーソフトをインストールし、できないことでわかることがあります) 参考URLを準用 「Windows Installerエンジン 入手」で検索 「Windows インストーラー エンジンの入手方法」 http://support.microsoft.com/kb/292539/ja 対応するOSのInstallerエンジンをダウンロード >どうすればアンインストールできるのでしょうか ソフトをダウンロードした際のreadme.txtかヘルプまたはサイトにアンインストール方法の記載がある場合が多いです。 例:(1)「スタート」 「すべてのプログラム」「ソフトのプログラム」「アンインストーラー」から削除 (2)「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除 (3)デスクトップに展開した解凍フォルダを削除(レジストリを操作していないソフト) (4)Program Files及びドキュメントフォルダから手動で削除(レジストリ操作不要のソフト) などがあります。 Icon Package*を見ないとわかりません・・・

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5324388.html
dolce1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを参照したところ、正常にアンインストールすることができました(^-^) 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ダメ元でツールを試してみるとか http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html 駄目ならレジストリを直接編集ですね。

dolce1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のソフトをDLして試してみたのですがやはり上手くいきませんでした。 でも、強制アンインストールするソフトがあることを知らなかったので、教えていただきありがとうございました^^