• 締切済み

一般人の肖像権?

法律に詳しい方に質問です。 私には高校生の妹がいるのですが自転車通学中の写真を無断で撮られて(盗撮?)目線も入れずにインターネットで販売されているのを発見さしました。妹だけではなく友達など多数が撮られて販売されてます。 パンツまで見えてる写真もあるので妹は学校に行くのが怖いと不登校ぎみになってます。 警察に行けばいいのでしょうか? どうしても許せません。 どう対処したらいいか教えてください。

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

一般人でも肖像権はあります。 法律の専門家ではありませんが、明らかに盗撮の被害ですよ。 すぐに警察に被害届を出してください。