• 締切済み

仙石線に乗っている100円おじさんって?

超有名人は世の中に沢山いると思いますが中々、出会う機会が少ないのが現状です。 私の知り合いに仙台駅の仙石線に乗っている人で100円持ってますかと 無差別に聞いてくるおじさんがいるらしいんですがどんな人なのか知っている方がおりましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

某掲示板によると、 「百円おじさんは仙石線(福田町駅からよく乗車する)に出没する奇人。 「今、何時ですか」と周囲にかなり執拗に、しかも無差別に聞いてくるほか、 百円やるから席を譲れという趣旨の発言をする。 答えなかったり、譲らないと「困っている人も¥:l@(聞き取れない)」 と言って騒ぎ出す。 上記の書き込みがありました。

関連するQ&A

  • 仙石線では仙台駅から石巻駅へ行けないのですか

    よろしくお願いいたします。 タイトル通りですが、 JR仙石線を使って仙台駅から石巻駅へは行けないのでしょうか。 私が調べたところ、 仙石線は手樽駅から野蒜駅の各駅は不通になっているようですが、 これは仙台から仙石線を乗った場合、 高城町駅(手樽駅の前の駅)で降りなければならいということでしょうか。 そうならば、 高城町駅から石巻駅まではどのように行けばよいのでしょうか。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台駅(あおば通駅)の地下鉄と仙石線の乗り換え

    仙台で友人と待ち合わせて仙石線に乗ります。 私は市営地下鉄で行くのですが、地下鉄の仙台駅と仙石線のあおば通駅が直結しているということで、あおば通駅で待ち合わせたいと思っているのですが、地下鉄と直結しているところの改札は何か名前(西口とか東口)がありますか?友人はJR仙台駅方面から来てくれるのだけれど、そこの改札は行きやすいですか?分かりにくいようであればホームで待ち合わせようかと思っているのですが。 宜しくお願いします。

  • 宮城野区の仙石線・陸前高砂駅周辺に詳しい方!!

    仙台への引越しが決まりました。仙石線・陸前高砂駅が(一応)最寄り駅になるそうです。車がないので駅まで急いで歩いて徒歩15分はかかるし、アパートの周りはガランとしていて・・・すごく寂しげな気がしてなりません。勤務先は仙台駅周辺なのですが・・・。 そこで、この地区に詳しい方が降りましたらメリットになる部分を教えていただけませんか?もともと地下鉄付近で物件を探していましたが高くて住めませんでした。便利な場所がよかったのですが仕方ありませんね。仙台駅に出勤する人にとってこの地区は便利な方でしょうか?基準がわからないため多少混乱しています。在住の方や詳しい方がおりましたら助言等よろしくお願いいたします。

  • 仙台 仙石線の通勤ラッシュ

    仙石線の朝の通勤通学ラッシュはだいたい何時頃からでしょうか? 中野栄駅から仙台駅まで乗車するのですが、満員電車が苦手なのでなるべくラッシュ時は避けて行きたいです 6時台なら空いているでしょうか?

  • 仙台駅での仙山線から仙石線への乗り換え時間

    山形から松島海岸へ電車で移動する際、仙台駅で仙山線から仙石線への乗り換え時間はどれくらいかかりますか? 構内図を見ると大分遠いようですが… 多少走ってもいいので11分で乗り換えたいのですが厳しいでしょうか。 もし、どの車両に乗っていた方が早く乗り換えられるかなどの情報もありましたら教えてて頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 仙台駅乗り換え時分

    仙台駅で、新幹線から、仙石線に乗り換えるのですが、どのくらいかかります? ちなみに仙台駅は初めてです。 あと、乗り換え時分を調べられるところがあったら教えてください。

  • 今度仙台サンプラザホールに行きます。

    今度仙台サンプラザホールに行きます。 質問は、仙台駅から仙石線の乗り方を教えて下さいm(__)m あまり電車に乗った事がなく、仙台駅内も良くわかりません。 仙台駅の正面から入ってどう歩いたら良いか、どうか詳しく詳しく教えて下さい(>_<) よろしくお願いします!!

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。

  • 知らないおじさんからの「おはようございます」

    朝の通勤時に駅で会う知らないおじさんに 「おはようごさいます」と挨拶されます。 私は駅から会社に向かう方向 そのおじさんは駅に入っていく方向 一本道ですれ違うときです。 朝の駅にはたくさんの人がいます。 でも、その知らないおじさんは 明らかに私だけに挨拶してきます。 初めは、私の気のせいかと思っていました。 でも、明らかに、標的は「私」なのです。 毎朝会うわけではないのですが、 そのおじさんを遠くで見かけると、 私はずっと、下を向いて通り過ぎるようにしてます。 要は、「ムシ」状態です。 でも、たまにどうしても目が合ってしまうときがあり、 そんな時は、相変わらず挨拶をしてくるのです。 もうこんな状態が2年ほど続いています。 2年間、私の過去の記憶をたどってみたのですが、 私にとって、その人は知らない人だと、断言できます。 みなさんは、こんな状況になったら、どうしますか? ご意見をいただければと思います。

  • 中国の千円のおっさんについて

    中国の千円のおっさんについて 中国を旅行していると観光地で「せんえん、せんえん」や「(物を見せて)○個で千円」といって、物を売りに来る人がいるのですが、どのような物を、買った場所と何個、千円で買ったか教えて下さい。また、大体日本で買うと、いくらぐらいを目安にすればいいですか? 近日中(9~10月頃の予定です。)に中国に旅行に行くつもりです。いまいち千円のおっさんの相場が分からなくて、質問してみました。

専門家に質問してみよう