• 締切済み

宮城野区の仙石線・陸前高砂駅周辺に詳しい方!!

仙台への引越しが決まりました。仙石線・陸前高砂駅が(一応)最寄り駅になるそうです。車がないので駅まで急いで歩いて徒歩15分はかかるし、アパートの周りはガランとしていて・・・すごく寂しげな気がしてなりません。勤務先は仙台駅周辺なのですが・・・。 そこで、この地区に詳しい方が降りましたらメリットになる部分を教えていただけませんか?もともと地下鉄付近で物件を探していましたが高くて住めませんでした。便利な場所がよかったのですが仕方ありませんね。仙台駅に出勤する人にとってこの地区は便利な方でしょうか?基準がわからないため多少混乱しています。在住の方や詳しい方がおりましたら助言等よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>>3~4万では地下鉄沿線の物件はあまりないといわれました。 えー、そんな事無いですよ、私の周りには空き物件色々ありますもん。 家賃調べてみないと分りませんけど、3万~4万だったら安めですけどありますよ。 知り合いに地元大手の不動産屋さんがいますから聞いてみますね。 契約書交わさない限りキャンセルできますよ、相手はキャンセル料払えとか言い出すかもしれませんが毅然と言えば大丈夫です。 時間が無いとの話ですが、そんなに急ぎますか?

rabu12621
質問者

補足

回答ありがとうございました。 時間もなかったので泊まりでまた物件を見てきました!3件不動産を回って安くていいところがみつかりました! 電話で問い合わせだけした不動産も何件かありますが「3~4万で地下鉄沿線なんてないです」といわれましたが・・・よほど探したくなかったのでしょうね・・・。 とりあえず無事に納得の行く物件をみつけることができ一息です! お騒がせいたしました☆

回答No.2

仙石線沿線は不便というイメージがあります。 電車の本数が少ないですし、高砂周囲は田んぼだらけという印象が。 地下鉄沿線にも安価な物件はたくさんあります。 北四番丁駅、河原町駅、長町3丁目駅なんかは便利で 安めだと思います。 または、ご事情が許せば、通勤費分を家賃に上乗せして 中心部にお住まいになるとかはいかがでしょうか? 仙台は交通の便が悪く、終電や終バスも早い時間に来るので 徒歩または自転車で帰宅できる範囲は考える価値ありだと思います。

rabu12621
質問者

補足

回答ありがとうございました。やはり不便そうです。わざわざ住む場所ではなさそうです。 まだ紙面上は契約が成立していないので間に合うかと思います。不動産がいろいろあって2件回りましたが、どちらも地下鉄は高い物件しかないといわれました。安いとボロイ・汚いみたいに言われたので・・・ どうしても地下鉄沿線で探したいです・・・。間に合うとよいのですが。

回答No.1

元地元なので良く分りますが、その物件って家賃どれくらいなんでしょうかね? 地下鉄駅付近が高くて住めないということなんですが、北の方でも安いところはあると思うし、私の家の周りでもありますよ、一応地下鉄沿線です。 高砂駅から歩いて15分というと大体見当は付きますけど、ホンと何もないです。 コンビニは近くにあるとして、西の方に行けば生協があるかな?後は皆遠くですよね。 そこに住むなら車は必需品ですよ、買い物するのに足が無いと無理です。 地下鉄沿線だったらしばらくは車無くても大丈夫だと思いますし、地下鉄は本数も多いし遅れの心配もないから便利ですよね。

rabu12621
質問者

補足

やはり不便そうですね・・・大失敗しました!!時間もないですし1日で決めたかったのがアダになりました・・・。 遠方からだったもので全く地理がわからなくって。 ちなみにお聞きいたしますが、3~4万では地下鉄沿線の物件はあまりないといわれました。一応高砂駅は便利だからと不動産に案内されました。まだ紙面上は契約が成立していないので今からキャンセルしたら間に合うかとは思うのですが・・・。