• ベストアンサー

今年、私は41歳に、彼は46歳になります。今年の春頃に結婚を考えている

今年、私は41歳に、彼は46歳になります。今年の春頃に結婚を考えているのですが、まだ子供は出来ますか? もちろん生理はありますが、いつも不順です。婦人科で見てもらいましたが、特に問題はないそうで… 1日も早く妊娠したいので、妊娠しやすい体づくりや体位など何かありましたら教えて下さい。子供が欲しいです。

noname#105089
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou4_26
回答No.5

34歳のバツイチ男です。 回答にはなりませんが… >婦人科で見てもらいましたが、特に問題はないそうで… 問題がないならいいじゃないですか。 あとは、旦那さんが夜の営みを楽しみになれるように 色々と研究してみるのもよいかと思います。 路線がずれた話かもしれませんが、 要は機会が多ければその分チャンスが増えるわけですから。。。 自分も色々ありましたが、やっぱり子供はいいですよね。 応援しています。がんばってください!

質問者

お礼

m(_ _)mありがとうございます!! そうですね、いろいろ研究したりして‥夜の生活を頑張ります!!

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.4

私も#3さんと一緒で受診をおすすめします。 もしも何か問題があった場合、そこまでの期間をただ悩み無駄にすごしたことになってしまうからです。 生理不順をみてもらうのと不妊検査は違いますからね。 彼の検査もしていないでしょう。 何も問題がなかったらそれでいいじゃないですか。年齢だけが壁ってことです。御夫婦で話し合ってとりあえず自然にまかせてみるのか、少しでも確率の高い方法からいきなりいくのかなど話し合えばいいのです。

• nana7ruru
回答No.3

うーん・・・ 他の回答者様たちと異なる回答で申し訳ないのですが・・・ 「できます!」と他人が言える方が私には不思議です。 トピ主さんのことを思うなら、私は焦って良いと思います。 いや、言葉が違いますね。焦りは良くないです。 ただ、失礼ながら、悠長に自然な妊娠を待っている年齢ではないと思います。 不妊という言葉は大人の女性なら誰しも知っているでしょう。40歳を超えたら、その年齢がひとつの不妊原因なのですよ。 誓って言えるのは、意地悪で申しているのではありません。 私自身、30代中ごろですが子供ができるまで苦しみ、また流産も経験しているため、気休めは言いたくないからです。 辛い思いや苦しい思いを、同じ女性にして欲しくないです。 今回ご縁があって結婚されるとのこと。 子供も縁と言いたいところですが、やはり年齢の壁はあります。 30代後半から突然妊娠率は下がります。 1日も早く妊娠されたいのであれば、もちろん普段の健康作りは大切なことですが、不妊専門医にてタイミングなりきちんと指導してもらう方が近道です。婦人科で見てもらったのがどの程度なのかはわかりませんが、せめて不妊原因となりそうなことの基本的な検査は受けられた方がよろしいかと思います。(低・高温期のホルモン検査、卵管造影、精子検査など) 歯に衣着せぬ言い方でもしかしたらご気分を害されるかもしれませんが、適当なことを書きたくなかったので、トピ主さんがもし自分の親しい友人だったらと思って書きました。 最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。

質問者

お礼

m(_ _)m親身になってアドバイスしていただき、ありがとうございます!! ホルモン検査くらいしかしたことはないのですが、様子を見て‥その他の検査をしてみたり、婦人科の先生のお話を聞いてみたりしてご指導をあおぎ、頑張ってみます! …昨年から、わたくしの会社ではベビーラッシュなんです。このベビーラッシュにあやかりたいです。 赤ちゃんの愛らしいこと!赤ちゃんは、何とも言えないおっぱいの匂いがしますよね~可愛いです。 1日も早く、私たちにも可愛い授かりますように…

• dogday
回答No.2

できますよ。 できにくくはなってますので、焦ってはダメです。 強迫観念から余計にできなくなるし、新婚家庭は、子供をつくる以前に二人の生活を作ることが先ですから。 子どものために結婚するのか、二人の為に子供をつくるのか。 優先順位を見失ったら、二兎追うものは一兎も得ないどころか、全て失います。

noname#104493
noname#104493
回答No.1

出来ます!! 生理不順で産婦人科で見てもらったということですが、特に問題ないと言われたのなら大丈夫ですよ。 焦りは禁物です。 妊娠しやすい体づくりかわかりませんが、あなたも彼も万全な体調でいることです。 基礎体温などつけるのもいいと思います。(妊娠しやすい日がわかります)

質問者

お礼

心強いです! 焦らずに… 頑張ります♪

質問者

補足

良かった!! 焦りは禁物なんですね。。ついつい焦ってしまいますからね。 基礎体温も前はつけてましたが止めちゃって‥またキチンと付けます。この年になってやっとご縁があったので… 遅ればせながら‥でも1人ぐらいは欲しくて。若い頃はそんなに思わなかったのですが、この年になって強く子供が欲しいと思うようになりました。 よく昔から、"女性の下半身の冷えは良くない"と言われてますが、下半身をあたためておいたほうがいいのでしょうか?