• 締切済み

マウスのことで質問します。

マウスのことで質問します。 エクセルなどで行の範囲指定をするとき、画面左の番号のところで左クリックしますが、 指定したい範囲が数ページにわたったとき、左クリックしたままホイールを使って 画面をスクロールさせる 機能の付いたマウスを知ってる人はいませんか。 知っている人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• asato87
回答No.1

マウスのお答えじゃないのですが、セルで○番から○○番まで範囲を指定したいのであれば、 起点の番号を左クリックし、クリックをはなしてしまい(その行は反転させたままです)、その後スクロールなどして終点まで行き、 そこでシフトを押しながら左クリックするとその範囲が一瞬で範囲指定されるので、今お使いのマウスでもできますよ。 買うまで参考にしてください。