• ベストアンサー

住み込みで働こうと思ってるんですが。

今親にも言わずに高校辞めました。 だから今帰る所がありません。そこでいきなり旅館とかに行って「住み込みで働かせて下さい!!」とかいったら働かせてくれますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

親に無断で高校を退学した時点でニートです。今ならまだ間に合おうかもしれません。親に連絡して学校に復学してください。  何10年もある人生です。たった3年ぐらい我慢しなさい。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

旅館は信用が第一です。 帳場では多額のお金を扱います。 従って身元がしっかりしていないと怖くて雇えません。 ただ、人手が不足しているところなら可能性はないとは言えません。 それでも履歴書は必要です。

• kanakyu-
回答No.1

就職するときは、履歴書も必要だし、 面接の日程を予め決める必要もあります。 連絡先の電話番号と、今の住所も必要です。 とにかく、家に帰らないと話はすすまないと思います。 何か事情があってのことだと思いますが・・ 今は就職難で、身元や学歴のしっかりした大人でさえ職に困っています。 そんな風に飛び込みで採用されるということは、まずないと思います。