• ベストアンサー

住み込みで働こうと思ってるんですが。

今親にも言わずに高校辞めました。 だから今帰る所がありません。そこでいきなり旅館とかに行って「住み込みで働かせて下さい!!」とかいったら働かせてくれますかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 親に無断で高校を退学した時点でニートです。今ならまだ間に合おうかもしれません。親に連絡して学校に復学してください。  何10年もある人生です。たった3年ぐらい我慢しなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

旅館は信用が第一です。 帳場では多額のお金を扱います。 従って身元がしっかりしていないと怖くて雇えません。 ただ、人手が不足しているところなら可能性はないとは言えません。 それでも履歴書は必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

就職するときは、履歴書も必要だし、 面接の日程を予め決める必要もあります。 連絡先の電話番号と、今の住所も必要です。 とにかく、家に帰らないと話はすすまないと思います。 何か事情があってのことだと思いますが・・ 今は就職難で、身元や学歴のしっかりした大人でさえ職に困っています。 そんな風に飛び込みで採用されるということは、まずないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 住み込みで働きたいのですが

    はじめまして、来年の春に中学を卒業する女ですが、 高校に行かずに働こうと思っています。 親には、高校行かないなら出て行ってくれと 言われてるので、卒業したら住み込みで働きたいと考えています 旅館の住み込みをいろいろと探したのですが どれも、高校生不可と書いてありました 16歳は雇ってもらえるでしょうか? 高校に行けない理由がいくつかあるので 高校行ったほうがいいなどの意見はお控えください。

  • 住込みの仕事の見つけ方

    今の生活を捨てて、誰にも(親とか、今までの知人に)知られずに新しい生活をしようと考えてます。温泉旅館などの住込みを探してます。ただ籍とか住所は今のままで(移動するとばれるとすごいまずいので)履歴書とか出さなくても雇ってくれる所あるのでしょうか?どうやって探したらいいかわからず困ってます。訳ありでも雇ってくれる所ならどこでもいいです、よろしくお願いします。

  • 旅館の住み込みについて

    現在、非常に悩んでいます。 僕は今、高校2年生で都内の私立高校に通っています。 悩みというのは学校を辞めるかどうかということです。 1年生の頃は何とかついていけたものの、進級して全くわからなくなり、ついに赤点を一回のテストで2回取ってしまいました。親からは留年させる余裕はないと言われたし、自分自身、留年するくらいなら自主退学しようと考えてました。まだ留年は決まってないですけどこれ以上耐えられません。早く辞めたいです。 でも、辞めたら何が残るのか?そう考えた時、浮かんだのが旅館の住み込み働きでした。 退学した息子を親は見離すでしょうし、自分自身、親元は離れたいです。 ニートは嫌なので、自分の力で生計を立てようと考えました。 なら、旅館の住み込みが最適だろうと自分は思いました。 住む場所も与えてくださるし食事など苦労しないようにしてくださります。 半端な気持ちで考えてはいません。本気で働きます。 ここからが質問です。 高校を中退してきた人間を旅館側は雇ってくれますか? やっぱり地方の方ですかね? 月給はいくらくらいですか?

  • 住み込みのアルバイト高校生

    私は現在高校1年生です。 でもコミュ障などで学校がつらくて今の学校にいても同じだと思い9月からルネサンス高校という通信制高校に入りたいと思っています。 Web学習なので時間はたくさんあります。なので自立してしっかりしたいので、旅館やスキー場など住み込みのアルバイトをしたいです。かわるキッカケになればいいなと思います。 頼ってばかりじゃなく大人になりたいです。 将来のためにも旅館だったらそうじ、食事など?いろいろ勉強にもなると思います。 高校1年生でも大丈夫なできれば寮費無料の住み込みのアルバイトはありますか? また、住み込みの経験者がいたら面接についてや生活や仕事など詳しく聞きたいです。

  • 旅館、住み込みについて。

    仕事経験豊富な方、人生の先輩方宜しくお願いします。 現在、三十代前半で就職活動してるのですが、今のところ全滅状態で途方に暮れてる状態です。 そこで、旅館の住み込みの仕事が求人であるのですが、家も借りたいし、仕事もしたい今の自分にはこの仕事しかないのかなと思い迷ってるのですが、心配なのは年齢的な体力と住み込みともなると激務になるのかなと…。 実際に住み込みで旅館の仕事なされた事のある方、どうでしたか!? もし良ければアドバイス等お願いしますm(._.)m

  • 住み込みの仕事。

    高校中退の17歳です。 中卒が就職等で厳しいのはわかってるのですが、再び高校に行くことや高認取って大学行くことは考えてません。母子家庭で金がない、借金もあるってのもあって働きたいのですがそれと同時に色々理由があって家を出たいです。 本題ですが、17歳で住み込み、寮がある仕事って雇ってもらえますかね?22時?からは働けないってのはどこかで見たのですが。 ネットで住み込みって検索して一番上にあるサイトを見てたんですが、ハロワに行った方がいいのあったりすんでしょうか? 後、どのような職がいいんでしょうか?住み込みの求人サイトを見てると、旅館・新聞配達・建築系・ホールスタッフとかがありますが、 やはり手に職を付けるって意味で建築、技術系で未経験でも雇ってくれる所を探すべきですか? 新聞配達の社員、契約社員が月給25万とかで出てますけどそんなに貰えるんでしょうか?新聞配達と言えば何万ってイメージがあるんですけど朝刊+夕刊+勧誘とかやるからそんなに貰えるって事ですかね?

  • 家を出て住み込みの仕事をしたいです

    私は16歳、高校1年ですが辞める事になりました。 親子関係も最悪でその空気に耐えられません。 だから家を出て住み込みの仕事をしたいです。 出来たら憧れだった旅館がいいのですが、ここまで来たら どんなお仕事でも構いません。 何か紹介して下さい‼

  • 住み込みのバイト探しています!

    京都府在住の大学1回の男です。 バイト経験もなく、ありきたりな日々を過ごしている毎日ですが、大学は中学や高校と違って、1年間を通しての授業が少ないため宿題がほとんどないということや、夏休みの期間が長いということに気が付き、2~3週間程度住み込みのバイトをしてみたいな、と思いました。 海に近い、民宿か旅館でやってみたいと思っていますが、初めてのバイトにはきつすぎますか? あと、北陸や四国でいい住み込み先があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 住み込みで働ける仕事               

    住み込みで働ける仕事                私は今17歳で今年定時制の高校を中退しました。そこでどこか住み込みで働ける仕事を探しています。大体関西や甲信越あたりがいいです。ですがどこも17や高校中退者はあまりとってもらえません。なので知っている方返事ください。

  • 16歳で住み込みの仕事・・・

    私は現在通信制高校に通う16歳(高校一年生)の女性です。 家庭の事情により、住み込みで働いて貯金をしたいと思っています。 そこで、 1.16歳でも住み込み可能な職場はどのようなところがあるのか 2.その職場はどういったところで探せばよいのか 3.住み込みで働きながら通信制の高校を卒業することは可能なのか アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。