• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友人の結婚披露宴二次会の招待ハガキが届きました。

友人の結婚披露宴二次会の招待ハガキが届きました。 返信先は幹事宛ですが、メッセージ欄があるのでハガキは最終的には友人の元へ返されるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

そうですよ。 幹事は、その返信ハガキで出欠の集計を取ったら不要になりますので、新郎新婦に渡します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ではメッセージは友人も読んでくれるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まぁ、最終的には友人に届くでしょうけど、まずは、二次会を盛り上げるためのネタにしたいのではないでしょうか? たとえば、新婦の知らない新郎のこととか…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!