• ベストアンサー

告白したいが、その娘のまわりには友達がいます

告白したいが、その娘のまわりには友達がいます あまり話したことが無いですが好きな女性がいます。告白と言うよりも「前から気になってました。よかったら友達になってください」と言おうと思っております。 しかしその娘のまわりに友達が一人、いつもいる状態です。ですからいつ告白すれば良いかわかりません。 友達がいても告白して大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

・・・・。 友達、居たらダメでしょうね。 女性というのは、告白シーンで近くに誰か居ると、体面を気にして断る傾向があります。 上手く一人にする方法を考えるべきですよ。 状況がよく分かりませんが、学生か何かでしょうか。 学生であるならば、呼び出し方は多々あります。 社会人であるならば、呼び出し方は限定されます。 ですが。 あまり話したことがないのが前提であるならば、その文言でもうまくいくか分かりませんよ。 失敗した場合、あっという間に周囲に広がるでしょう。 場合によっては、一生のさらし者です。 覚悟を決めて、上手く呼び出しましょう。 事後報告を求めます。

jtaj
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は学生です。あれから色々頑張って機会を伺いましたが無理でした(;_;) 良いアドバイスを下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • anmsuki
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.2

あまり話したことがないのなら 断られる可能性が高いと思います。 ですから思いを伝えたい気持ちもわかりますが まずはお友達になってみてはどうでしょうか^^? そうしたらメールで呼び出しだって出来るわけですし 好きな人とメールとかしたいですよね、普通。 ですからまずは仲良くなって連絡先を聞くところから 始めれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな娘に告白したくとも……

    質問が2つあります。1つは好きな娘に告白したくとも、周りにその娘の友達が数人いて告白したくとも気まずいです。どういうタイミングがベストでしょうか?もう1つはクラスや学科が違うから会話は無いに等しいですから、どんなに好きでもいきなり「付き合って」は引かれると思いますから、「友達からお願いします」みたいな告白でも大丈夫ですか?回答宜しくお願いします

  • 友達がいない娘

    中学二年生の娘がいます。 学校では生徒会役員をやったり、部活ではキャプテンをやっています。 クラスの中でも、みんなをまとめる存在(先生が言うには)でいわゆるリーダー的存在。 でも・・・ 友達がいないんです。 学校でいつもつるんでる子はいるんですが、クラス合同でなにかをするときは別のクラスの子と一緒になってしまうみたいです。 娘のよくあるパターンとして・・・ 同じクラスのAちゃんと仲良くしてる。 別のクラスにAちゃんの仲良しのBちゃんがいる。 うちの娘、Aちゃん、Bちゃんの3人になるとBちゃんがあきらかに嫌な顔をし迷惑そうな態度をとる。 娘はいずらくなりその場を離れる・・・ こういうのがよくあるみたいです。 で、今困っているのが6月に控えた修学旅行。 好きな人同士で行動する自由行動の相手がいない・・・どうしよ、と。 前もって同じ部活の子と約束していたんですが、その子は他の子に誘われてそちらへ・・・ 「約束したよね?」と話すと、「忘れてた」と。(この子はいつもそうです) 基本的には2人ずつ組むみたいなんですが、女子の人数が51人なのでどこかで3人1組にならなければいけないようです。 いつもつるんでる友達も、さきほどのAちゃんBちゃんの状態でとても一緒にいられる雰囲気ではないらしく。 部活でも同じ学年が7人のため、2人ずつ仲良くなってしまいやっぱり娘は・・・あぶれる状況。 友達にも”マイペース”と言われるくらいなので、娘自身もちょっと浮いた存在?フラフラした感じなのかもしれません。 中学生って日によって友達が変わる時期ってありますよね? 娘のまわりでも昨日は無視してたのに今日は仲良く遊んでる・・・っていうのをよく見るそうです。 そういうのを見ると、”ほんとの友達”っていうのはいないんじゃないか、と思ってるみたいです。 でも、いつも一緒にいる”絶対的な友達”というのを欲しいという思いは強いですね。 私自身、中学生までほんとに気の合う友達というのが見つからずなんとなく一緒にいる子が多かったように思います。 学校のイベントを誰と過ごしていたのか、怖いくらい記憶がありません。 きっと、娘も同じタイプなんだと思います・・・。 でも、やっぱり”絶対的な友達”が欲しかったのも同じでした。 いつか、しっかりと自分に合う友達ができるよ!と娘には話しておりますが。 いつか、ではなく、今、どうしようという状態です。 誰かが「おいで」と言ってくれればとってもうれしいですが、それを待っていても、不安がつのります。 娘自身も自分から「いれて」と言い出しにくくなっているみたいです。 ちなみに、小学校の修学旅行も女子4人組みでしたが一人意地悪な子がいていつも娘だけ置いてけぼりだったそうです。 相談内容がまとまりませんが・・・ この状況、どうすればいいのかわからなくて。

  • 小学校の娘、離れていく友達

    小学校2年生の女の子です 最近、いつも遊んでいた友達が離れ、学校ではほとんど1人でいる様子 その子せいかは、わかりませんが、周りの友達も娘と口を効かなくなりました。 離れた原因は、わかりません、娘に話し合えば、と言いますが、嫌いと言われるかもと思い聞きだせないといってました。 子供の友達関係に親がいちいち顔だすのも・・・と思いまだ先生には話してません。 言うべきかどうか悩んでいます。 また、娘には、なんと言って勇気を与えたらいいのか?一応、朝、きちんと起きて学校にはいきますが、だんだんあさから、暗いような気がします・・・ 似たような経験をなされた親子さん、どんな言葉が娘に勇気を与えるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 娘のお友達関係について・・・

    5歳の女児の母親です。子供の幼稚園生活で心配なことがあります。娘は自由保育の幼稚園の3年保育で今年年長になりました。 同じマンションで姉妹のように育ったお友達が3人おり、入園当初からずっと4人のグループで過ごしてきました。降園後も特に他のお友達と遊びたいとは言わないので、いつも4人で遊ばせていました。そのうち、周りの園児もそれぞれ仲良しグループが出来ました。たまたま娘の仲良しグループのお友達3人ともが欠席した時は、娘は1人ぼっちで遊んでいたようです。でも、娘はその1人遊びが寂しいというわけでもなさそうだったので、気にせずおりました。 それが、年中の後半からその3人のお友達とやりたい遊びがかみあわなくなってきました。決して仲が悪いわけではなく、遊ぶときは遊ぶのですが、その3人がしたい遊びをしている間は娘は1人で遊んでいます。それを「○○ちゃん達(3人)以外、誰も遊んでくれない。寂しい」と言いました。担任の先生にも一度伝えましたが、「4人で遊んでいる時間もありますよ」というお答えしかありませんでした。園は自由保育主義で、「1人で遊びたい子は遊べばよい」という考えで1人の子が遊びの輪に入れるように促すとか、先生が付き合ってくれるとかは一切ありません。 確かに1人で過ごせる強さも大切だと思うし、そんな幼稚園に行っているのだから私もそう考えるべきだと思う反面、やはり娘が1人で寂しいというと胸が痛みます。仲良しグループ以外のお友達とも遊べるようになってほしいと思い、年中の後半からは降園後にグループ以外のお友達とも遊ぶ機会を作ってみたのですが、その時は遊んでいても園に行けばそれぞれいつものグループになってしまうようです。娘を信じて放っておくべきでしょうか。何かしてやれることはないでしょうか。園には嫌がらずに毎日通っています。

  • 友達が告白したいのですが・・・。

    タイトルのように、私の親友が告白しようとしているのですが・・・・・・。 相手はあまり私の友達を好きではない感じがするんですが、告白しようとしています。 周りは止めているのですが私も止めるべきでしょうか? 告白してもokはもらえないと思うんですけど、ここは友達として応援するべきなのか。 それとも、正直にやめておいた方がいいと伝えた方がいいのか迷っています。 どうすればよいですか? それと、友達は告白する気満々なのでどのように告白すればよいかなど質問されるんです。 どのように告白すればよいと言えばいいでしょうか?

  • 告白したいけど、まわりに迷惑。。。?

    よく遊ぶグループの子が好き。 自分は男性陣のリーダー兼企画係。 彼女は女性陣のリーダー。 友達関係8年。 彼女が飲み会とか来るから、みんな来るみたいな。 だから、告白してフラれたら、女の子とは気まずくなり、きっと女性陣とも気まずくなって縁が切れてしまうんじゃないか… そんなことを考えてしまいます。 女性陣の年賀状には、「この繋がりを作ってくれている○○(自分)に感謝してるよ!」とみんな書いてくれました。 自分が告白することで、友達バラバラになるのかも…とってもイカンことをしている気がします。 考えすぎですか? ちなみに…彼女を好きなことは、グループの中で1人しか知りません。 ※二回目すみません。

  • 最近話していない娘に告白したいのですが

    最近話していない娘と付き合いたいのですが告白するべきか悩んでいます…。 前に話していたときは笑顔で会話できましたが最近は接点があまりなく話せていません。 相手のスペックは周りからみるとあまり良くないみたいなのですが、僕にとってはかわいいのです。 告白受け入れて貰えるか不安で踏み切れません。 可能性は有るでしょうか…。 あればアドバイス頂きたいです。

  • 忙しい娘にどう告白したらいいでしょうか?

    趣味がピッタリで前々から好きだった娘とココ最近2.3ヶ月ほど前から二週間に1.2回くらいのペースで(その娘の仕事前の短時間ですが)二人で食事などをしてくれてます、自分の気持ちも何となくわかってくれてると思いますし、そろそろ告白をしようと思うのですが、その娘は毎日夕方から夜は仕事、休日は習い事と、とても忙しくて電話をしても3回に1回くらいしか出てくれず、メールも遅く返ってきます、一度映画にも誘ってくれたし遅くても返事はくれるので完全に無視されているわけではなく嫌われてはいないとは思うんですが...すごくその娘の事が好きなのにその娘の気持ちも解らず不安で肝心の一歩がなかなか出せません... 多忙な女性の方、多忙な彼女とお付き合いなさってる方や経験のお有りな皆様、どう告白したらいいか、あるいはどう行動、接したらいいか、どうかこの恋愛下手な男にアドバイスを下さいませ。   特に忙しい女性と付き合ってらっしゃる方は告白までの流れなどを教えていただければとてもありがたいです。

  • 告白された後って、やっぱり気まずいですか?

    告白された後って、やっぱり気まずいですか? 自分は先日、女性に告白しふられたました。 正直断られるのは分かっていたのですが、その女性とは元々仲の良い友達だったので今後も友達としてやっていきたいと思っています。 断り方も友達として好きだから付き合う事は出来ない、と言う事でした (気を使った言い方かも知れませんが)。 今度、告白の後ちゃんと初めて会うので(集団で)、集団で会う前に少し二人で話をしてから行こう(その方が気が楽かと思って)と誘ったのですが、゛何話すのよー゛と言われました。 (元々言葉遣いはこんな感じです、メールですが) 全然二人で出掛けたりするくらい仲は良かったし、友達としてやっていきたいので、いつも通り気軽に話をしておきたかっただけなのですが。 (そこは、周りにも結構人がいてあまり二人で話す事が出来るか分からなかったので) 普段はサバサバして、ハッキリ言うタイプだったので、何と無く相手も割り切って接してもらえると思っていたのですが、やっぱり告白された後は気まずいものでしょうか?? もしくは、気を使って友達として好きだと言ってくれただけで、避けてる感じになってしまったのでしょうか? 自分としては、これからは友達として付き合って行きたいと思ったので、ご意見頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 友達の好きな人に告白されました…

    こんにちは 中3女子です!! (友達をY、友達の好きな人をKとします) 私は2か月前に彼氏と別れ、今は好きな人もいない状態でした。なので、Yの相談に乗ったりしていました。 ちなみに、YとKは中1のときに付き合っていました。2か月くらいで別れちゃったんですけどね・・・ いろいろあってKと私と友達のカップルでダブルデートに行きました。そして、その2日後くらいに告白されました。 Kはモテる人なので、ダブルデートの4日前にもYではない私の友達に告白されてフっています。 あと、友達にもKのことが好きな子が1人いて、フラれた子もまだ好きらしいので合計3人もいることになります。 こんなにモテる人が私でいいのか…と思うけど、気になってはいる存在なので、正直付き合いたいです。でも、付き合うことになれば、友達3人を裏切ることになります…。 どうすればいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。