• ベストアンサー

ウェッジのロフト角調整

ツアーステージのTW-01のSWを使用しています。ロフト56度、バウンス8度ですが、これを58度に変更した場合、バウンス角は何度になるのでしょうか?また、変更した際に起こる問題点などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

単純にお答えすると クラブのフェースとバウンスが同時に動いていくことに なるためバウンス角は10度になります バウンス角が大きくなるとダフる確率が高くなります 従って元の感覚を残したい人はロフトを増やした分 バウンスを削るケースが殆んどです

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

直接の回答ではなくて申し訳ありませんが、ゴルフショップのサイトでお尋ねになってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.golflog.co.jp/