• ベストアンサー

「その節は・・・」の使い方

「その節は・・・」の使い方 一般に、「その節はお世話になりました」というふうに過去の出来事に対して使います。 これに対し、「・・・する予定ですので、その節はよろしくお願いします」というふうに、未来のことに関して使うのは間違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.2

使う事もあるでしょう。 ただその節よりその際はって言い方することもあるかな。 私ならその際はって言う。

soramist
質問者

お礼

わたしもその方がふさわしいように思います。 が、響きが弱いですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#106800
noname#106800
回答No.1

おかしくないと思う。 「とき」に直すと「・・・する予定ですので、そのときはよろしくお願いします」

soramist
質問者

お礼

ご回答有難うございました。