• ベストアンサー

哲学カテでいじめはありますか?

哲学カテでいじめはありますか? みんな僕が嫌いなんですか? 運営の人、助けてください。 ウェブハラです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ENERGEAR
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.4

 因果関係としては、  歪んだ屁理屈ジジイの抑圧⇒哲学カテでいじめる人⇒質問者  となるのでしょうか。  であるとすれば、すべてを受け止めると言う選択もありますが、ジジイに還元するという方法もあります。  聖なる三角関係です。聖なる甘えです。聖なるいじめとも言います。  ジジイもうれしさのあまり、喜び、むせび泣くでしょう。

englishboy
質問者

補足

ありがとうございます。 このカテはほんとに定年退職した暇人の茶飲みサロンですよね。戦争で遊びもなかったので、女も知らずというわけで人をいじめるのが何よりの楽しみなのだとおもいます。ジョイワールドって最低です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ENERGEAR
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.6

 強欲であり、意識が確立されないうちに「女を知った」人間が、その反面 本当のことを知ることができずに、躁的な状態で生き続けるのは確かに、他者への迷惑となることもあるでしょう。  人との感情のやり取り「だけ」が楽しみとなります。

englishboy
質問者

お礼

重ねての貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ENERGEAR
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.5

 楽しみたい、楽しむ「べき」だ と言う強欲なモノが最低なのは確かです。  無欲な人が犠牲になります。無欲なのも、強欲な人間の意図思惑の奴隷となり、そういったモノたちを増長させてしまう、という意味では同罪かもしれません。  自分でそういった人たちを毅然として退け続ければその限りではないと思いますが... >人をいじめるのが何よりの楽しみなのだとおもいます  幼少期の刺激が強すぎた。そして 人間関係の感情のやり取りのみが楽しみとなった のだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131234
noname#131234
回答No.3

「いじめ」というものが、存在するとおっしゃるのでしょうか? 「いじめ概念」は、戦直+団塊(Jr)の言い逃れです。日本だけの島国概念です。 「悪人も仲間に入れてよ」「いいぢゃないか」「どぢゃ」の腐った理論です。 「社会は、甘えの社会」「悪人が甘えることが出来てこそ素晴らしい社会であるということだ!」 「おれたちをたすけろ!こっこの!」という「お払い箱救済」理論です。 社会の敗残を屁理屈で突破する為の空想ロマンです。 ご再考願います。 関連事項といたしまして 世界的概念としては、「bullying」というものがございます。 bullies には、4種類があり、 1 Bully 2 Bully-Victim 3 Victim 4 Outsider との類型がなされております。 質問者様は、どのカテゴリーに属するのでしょうか? 哲学カテに生息するどうしようもない人は、2に属しているようです。 あふぉなプロヴォケーションで相手を怒らせ(Bully-Actionドラミングでもよいでしょうww)、 公共から注意を引いてしまうことで、 まともな人から槍玉に挙げられ(victimising)、自分は、「何をやっても認められない」と 悲劇のヒーローの気持ちで孤独感にひたる(isolation)。 知能指数・社会への適応性が低いこともこの人種の特徴です。 (関連事項ギャングエイジの老人たち=高齢犯罪者) 更に Peer Goupe を作ろうと躍起になり、 selective Affiliationとresiprocal socialzationを通じて、 受動的生活を送る無気力人間たちです。ネチズンの別名です。 詳しくはcyber-bullingをネットでご検索ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118718
noname#118718
回答No.2

うーん。 哲学カテのおっさん達に愛されたい気持ちは理解できないが・・・ 俺は、一億と二千後ならenglishboyを愛せると思うよ。 八千年過ぎた頃から、萌え萌えだよ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ratesu
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.1

哲学カテにはひねくれた人が多いけど彼らには「いじめている」という認識はない。 それがまた問題でもある。

englishboy
質問者

補足

ありがとうございます。 ジョイワールドって人にいじめられています。怖いです。 ポイントをよこせという意味でしょうか。 とりあえず、20ポイントあげておきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめと哲学

    哲学のカテの英知の皆様こんにちは。 くだらん哲学問答をやっていないで、少しは社会の役に立ちましょう。 (1).何故人は人をいじめるのか? (2).どうすればいじめが無くなるのか? (3).具体的な対策はどうすればよいか? 以上、三点です。 哲学的解釈をお願いいたします。

  • 哲学カテには

    哲学カテには ブロックされたのが悔しくてわざわざ質問を立てる人がいるんだね 今度はわざわざマルチアカウントを作って仕返しにくるのかな?

  • 哲学カテと宗教カテについての問答

      問う人:  一つ訊いてもえーか。 「人の道」:  何でも訊いてみい。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人:  あのなー、前から思うとったんやがなぜここには宗教カテがないんや。 「人の道」:  それを不思議に思うのは当然や。  他で聞いた話やが以前はここに宗教カテがあったらしい。  しかしいつの頃からか宗教カテは消えて無くなったと聞いておる。  そこで宗教カテの住民は行き場を失いこの哲学カテに流れ込んできたちゅー訳や。  そのおかげで哲学カテはいま半分宗教漬けになってしもーたんや。 問う人:  なぜ宗教カテは消えて無くなったんや。 「人の道」:  それは少し勘を働かせば判ることや。 問う人:  つまり宗教がらみの議論は問題が多すぎるちゅーことか。 「人の道」:  そーや、問題が多すぎるんや。  もし宗教が真理を探究するもんならそんな問題は起こらんのや。  しかし宗教は真理を探究するもんではのーて漬かるもんや。  漬かった人間ばかりが議論してもお互い争うばかりでろくな考えは生まれんのや。  このことは宗教がこれまで世界に何をもたらしてきたか歴史を振り返れば容易に判ることや。 問う人:  成る程なー、そうやって宗教カテは消えていったちゅー訳か。 「人の道」:  そーや、漬かることばかりに明け暮れると結局そーなるんや。  その経緯について詳しく知りたかったら皆にも訊いてみるとえー。 問う人:  宗教カテが無くなったこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • なぜ他のカテから逃避し、哲学カテにのみ引き籠もって

    この哲学カテゴリーを興味深く拝見しています。 先日も、この哲学カテで、興味ある回答とそのお礼がありました。 以下は、ある常連の方が質問をし、それに対してある回答者の(1)回答と、その質問者の(2)お礼です、 (1) 回答 <哲学ではなく物理や科学カテゴリーで質問するべきです。> (2) 回答へのお礼 <物理や科学の世界では権威ある法則が多くて 自由に考えられないのです。> このカテで回答される人を見ていると、他の各種のカテに頻繁にお顔を出されている方もいます。しかし、上の例のように、この哲学カテの常連さんが、このカテにのみしか、質問されていない方がみうけられます。 なぜ、他のカテに参加しないのでしょうか? 哲学のみでなく、歴史・心理・国語・科学・物理・天体学など、関連カテが沢山あります。一つの問題を、哲学一種類のみのカテでなく、他の関連カテを利用して多面的に考察した方が、理解が深まる、と思います。(私は、他のカテにも参加されている方の方(ほう)が、説得がある回答をしているような気がします)  なぜ、哲学カテにのみ引き籠もり、他流試合を避けているのでしょうか? 

  • 哲学カテの人は間違ったことを言わなければ何を言ってもいいって思ってんの

    哲学カテの人は間違ったことを言わなければ何を言ってもいいって思ってんのかな? まっ、これがモラルが低く思いやりがないに通じるんだけど

  • 哲学カテの人は間違ったことを言わなければ何を言ってもいいって思ってんの

    哲学カテの人は間違ったことを言わなければ何を言ってもいいって思ってんのかな? まっ、これがモラルが低く思いやりがないに通じるんだけど

  • 哲学カテは今月でなくなる!

      哲学カテは今月いっぱいでなくなるそうです!   何故ですかね。。みなさんどう思います  色々勉強さして頂いたのに残念です。

  • ブロック制は哲学カテには ふさわしくない。

     開かれた自由なコミュニケーションという哲学の精神に反する。  対話の相手に例外をつくることは 哲学する人の思いにも心にもなじまない。  万機公論に決すべしという方針に似つかわしくない。  この理由で――昔はわたしもおこなっていましたが―― 哲学カテにとっては ふさわしくない。という結論を得ました。  いかがでしょう?

  • このサイトの哲学カテにおける哲学とは?

    ここを使うにあたり、ヘルプをよみました。 さらにサイトについてのカテゴリーもよみました。 その上で、私の認識は このサイトは議論すべき場所ではない。 このサイトは愚痴を言うべき場所ではない。 このサイトでは明確なハテナと明確なアンサーを求めるQ&Aサイトである。 上記の理由からコミンケーションをとったり馴れ合ったりするのは良くない。 そういう認識をしました。 私は大昔、学校で哲学を選択しそれこそギリシャの哲学者にはじまりデカルトなどを学問的に学びました。 そこで懐かしくて来ると思っていたものとはまるで違う。 ここでも半数くらいの人はそれに沿った質問や回答があります。 しかし気になったのは残りの半数。 それはただの井戸端会議。 毎回おなじみ回答者による雑算と議論でお話したいから来る程度。 哲学を知っているとも思えない回答。 質問者もまるでおしゃべりを楽しむ程度です。 このサイトにはアンケートカテゴリーやライフカテゴリーがあるけどそこは使わない。 ちょっと小難しく話しているけど哲学には程遠い内容です。 まるでチャットルームと化している哲学カテをみて驚きました。 そこで質問なのですがぶっちゃけここの哲学カテってただの討論と雑談じゃないですか? それとも生活のなかにおける哲学ってこの程度なんですか? またそういう気持ちで書いているひとは規約違反にならないのか?と言う疑問がでます。

  • なんで哲学カテの人って中国人に冷たいの?

    なんで哲学カテの人って中国人に冷たいの?