• ベストアンサー

哲学カテは“ちょいと聞きたい”の中でも教えてもらう為の事項ばかりでは

哲学カテは“ちょいと聞きたい”の中でも教えてもらう為の事項ばかりではないようですね。  哲学カテをずぅっと見ていると、本当に何かを追究していて、ヘルプをお願いする質問はばかりではないようです。  保健や医療などのカテとかが適当なものや、ライフの人間関係とかのカテがいいものとか。心理の相談とか。  哲学のカテは結局なんでもいいのでしょうか?  現在、哲学の性格と役割などにも言及して、今のカテの質問が許されるかどうかのご判断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorenali
回答No.2

哲学カテで嫌な思いをさせられた方々の報復や嫌がらせ等があると思います。 哲学に全く関係ないと言い切れないところが付け所ですかね? 原因が哲学カテにある以上、哲学カテで責任を取るべきですね。 ここでの不満を「このQ&Aコミュニティー」カテで良く見かけますが、哲学カテの人たちはご覧にはならないでしょうから、、、

Self-Reali
質問者

お礼

地上の人間社会そのままの状況ですね。  ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

哲学の範疇に属する内容なら、 何でも、お気軽に、どうそ\(^^;). zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Self-Reali
質問者

お礼

そうですか。  ありがとう御座いました