• ベストアンサー

就活の為に、英語の学習をしようと思うのですが、

就活の為に、英語の学習をしようと思うのですが、 私は、英語の基礎すら危ういレベルの英語力なのですが、 こんな人にお勧めの英語の学習方法を教えてください。 また、良い教材がありましたら教えてください。 私は本の学習だと集中力が続かないので、 PCソフトかeイーラーニングでお願いします。 とりあえずの目標はTOEIC500点です。 いずれは、発音練習もしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

TOEIC500点がどのくらい就職活動に役立つか分かりませんが、 発音については「いずれ」なんて言わずに並行してやったほうがいいと思いますよ。 発音を完璧に出来るまでがんばるという意味でなくて、発音の仕方をある程度把握しておくと、リスニングにも役立つらしいので。 単語を覚えるついでに読み方を覚えてしまえばいいのです。 すぐ忘れちゃうので、何度か辞書を引かないと覚えませんけどね(^^; とりあえず発音について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3966308.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5579593.html 「ルール」と言うより聞いて慣れるほうが私は好きですが。。。 TOEIC500点のこと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354096.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5610357.html ほんとにやりたいんだったら、「楽に早く」と考えないほうがいいですよ。 ウマイ方法を望むから嫌になってしまうのです。 TOEICの話題がたくさんあるので、過去ログを読んでみてください。 初心者向けのアドバイスもあります。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/c284.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TOEIC450レベルの英語学習について

    TOEIC450レベルの人間が英語を学習するにあたり、どのような方法が有効でしょうか? 目標レベルは3年で700点程度の英語力です。現在24歳。 といっても目的はTOEICをとるためではなく、いずれは英語の専門書(宝石・美術関係)を読んだり、簡単なビジネスEメールを作成する可能性があるからです。 したがって特に重点的に学習したいのはリーディングです。 1)とにかく多読(NHKラジオなどの参考書を利用) 2)大学受験の参考書を利用し、英文法・構文からきっちりやり直す 3)とにかくTOEIC対策問題集をやっとけ 上記3つが会社の方から薦められた方法です。 個人的には2)で、リーディングを徹底的に鍛えたいのですが・・・ なにしろ英語が苦手で…英検2級をとりましたが、それだけの基礎が付いている感じがしません。 このレベルにあった学習方法と、おすすめ教材があれば、お教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネットを使っての英語学習

     今大学2年生です。TOEICのテストを受けようと思っています。勉強も大学に入ってから少しずつしています。教材はCDとかついてる本なんですが、イマイチ集中できません。途中で眠くなりますし・・・・(__i)  今年、学校での英語学習はインターネットと使って「アルクネットアカデミー」っていうのをしています。それは昼ごはんを食べた後にも関わらず、集中できるので眠くなりません。今までした英語の勉強で一番自分にしっくりくる学習です。ですが、それは学内のみでしかできないんです。自宅でもそういうインターネットを使ったいい教材をしたいんです。どなたかいいサイトしりませんか?別に有料でもかまいません。お願いします。

  • 初心者英語学習の為の翻訳付きの洋書を教えて下さい(^ ^)

     はじめまして亮と申します。(^v^) いろいろな本を購入して英語を勉強しているのですがあまり成果がありません。  そんな時、ビッグファットキャットの世界一簡単な英語の本を読んでたくさんの楽しい洋書を辞書を引かずに読む事で英語を学ぶ方法が気に入りました。 あとSSS英語学習法研究会でも同じような事進めていました。  ですが私は性格上、どうしても正しい翻訳も知りたくて気になって集中できません。(> <)  そこでみなさんがお勧めする楽しい翻訳付き洋書もしくは翻訳も出版されている本があれば教えてください。CDもあればなおウレシイです。 ちなみに私の英語力はTOEICで200点です。

  • 無駄の無い効率的な英語の学習方法について

    英語学習を始めた30代の社会人です。 今の私の実力は、一般の高校の一、二年生程度だと思います。 ゴールは次の四点です。  1.英字新聞を正確に読めること  2.英語でビジネス文書が書けること  3.外国人と正確に意思の疎通ができる英会話ができること  4.TOEICで900点は取れること 今はどんどん話すための瞬間英作文トレーニングという本をやっていて、 今の所楽しく勉強できています。 しかし、目標としているゴールを目指すのであれば、より高いレベルの学習をしていかなければ ならないかと思っています。 色々な英語の勉強法が書かれた本を読むのですが、 多様な意見があって、何を信じればいいのか迷います。例えば、  大学受験レベルの英文法は必須 vs 高校受験レベルで十分  英単語の丸暗記は必須 vs 勉強初期段階での英単語の暗記は逆効果  英語は英語で考える vs 日本語から英語に訳しつつ考える  ディクテーションや発音練習は必須 vs 時間の無駄 等々、正直、何を信じて何に手を出せば良いのかよく分かりません。 当然ですが、あまり時間や労力をかけて冗長な勉強はしたくないです。 最短で要領・効率よく無駄なくあまりお金をかけずに私の目標とするゴールに到達するには どのような学習をしていくことが効果的でしょうか。 やはり中学高校で行った受験英語のお勉強が一番の近道なのでしょうか。 おすすめの良書や問題集、効率の良かった勉強方法等があればご教示いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 社会人の英語の学習方法

    近々社内でTOEICの試験があるという噂が流れています。 しかし、はっきり言って私の英語レベルは中学生程度です。 中学で習う英文法すらマスターしていないのではないかと思います(家にあった「集中2週間完成 英文法・語法[高校初級用]すら満足に解けません」)。 皆さんに助言を請いたいのは、 1.TOEICで最大限の点数を出すには、これから何をしたらいいでしょうか?勉強方法やお勧めの教材がありましたら教えてください。噂では試験はGW明けだとか…。 2.長期的にTOEICを受ける事になると思うので、今からコツコツと英語の学習をして、徐々に点数アップを図りたいのですが、最適だと思われる具体的な勉強方法やお勧めの教材がありましたら教えてください。 なお、私は語彙力も無く、文法も曖昧な部分が多いです。去年TOEICを受けた時は330点程度でした。そんな私に最適な勉強方法を教えてください。 1日のうち英語に使える時間は最大1時間~2時間程度だと思います(忙しい時はゼロになる可能性も)。 長期的に見て、TOEICの為だけの勉強はしたくないので、出来るだけ早く日常会話が聞いて話せて、仕事で使う英語のドキュメントを読める程度の英語ができるようになりたいなと思っています。

  • 英語をパソコンで勉強したい

    こんにちは、私は英語を勉強しているのですが、最近パソコンを使って勉強したいと考えるようになりました。それで、お店に行ってパソコン用の英語学習ソフトを探しましたが、なかなかいいのがありません。どなたかお勧めのソフトもしくは、学習サイトをご存知ではないでしょうか?ちなみに、私の現在の英語の目標はTOEIC800点で、リスニング力とボキャブラリーを増やして、発音をよくしたいと考えています。よろしくお願いします。

  • こんな私のお勧めの英語学習方法

     社会人になり早10数年。ひさびさに海外旅行に行きまして英語学習をしようと考えました。毎日ちょっとちょっとですが、目標としてはTOEIC600点を目指しています。  ちなみに、英語の実力は23歳の頃「英検準2級」を取ったのみです。 任天堂DSやIPODや、書籍などお勧めの学習方法の助言やお勧めのテキストなど教えて下さい。

  • 英語をやり直すには?

    現在大学2年の男です。この前旅行にいってきて英語を話したのですが(といっても挨拶をするなどの初歩の初歩レベルです)何とか通じたときの感動から英語を話せるようになりたいと強く思いました。 しかし、中学の英語もままならず文法なども覚えていません。中学のときの教科書を復習しようと思ったのですが片付けてしまったためできません。 本屋などで参考書などを見てきたのですがTOEICや英検などの問題集などがあり一応それらを受けたいと思っているのですがどれを選べばいいのかわからずにいます。基礎のものを探してもTOEICの基礎、英検の基礎、あるいは英文法の基礎などいろいろありますので・・・。  自分もTOEICの試験を受けて点数(今の目標は500点くらい)をとれたらと思っています。 今自分でやっていることは英語の映画を見て音声、字幕を英語にして見ることと、話していることを英語の字幕を見ながら復唱することです。まだそんなにたってはいませんが知っている単語なら聞き取れるくらいになりました。 英語の映画を見ることはやっていくつもりですがやはり英文法も大事だと思うので今回質問しました。なので、英語をやり直すにはどの教材を使えばいいでしょうか。忙しいのでどこかにかよう物でなく参考書やテキスト、学習の方法などを教えていただきたいです。 また、もし問題集を買うとしたらTOEICを受けたいと思っているのでその基礎の問題集を買ったほうがいいのでしょうか?それとも中学英語もまだできないのでTOEICとは違う問題集を買ったほうがいいのでしょうか?

  • 外国人のお友達と行う英語学習方法・教材を探しています。

    外国人のお友達と行う英語学習方法・教材を探しています。 日本に住んでいながら幸運にもアメリカ人の友達が英語学習を手伝ってくれると申し出てくれました。 私の英語のレベルはTOEIC650です。外国人の友達が周りにはいるのですが、自分の思ったことをスムーズに伝えられなかったり、相手の言っていることが聞き取れないことが多々あります。 ただカフェでお茶しながら話しても今もっているボキャブラリーでしか話せないのももったいないので、 できるなら教材のようなもの、話題作りができるものをさがしています。 どなたか、お勧めの方法などありましたらアドバイスいただけないでしょうか?

  • iPodで学習する英会話教材

    iPodで学習する英会話教材でお勧め品を教えてください。 レベル:中級TOEIC600点 内容:ビジネス英語、日常会話 ※iPodで英文が表示できるものがいいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ ver26のお困りごととして、宛名面を印刷すると横線ばかりが印刷されるという問題が発生しています。
  • お困りごとの詳細は、筆まめ ver26を使用している際に宛名面の印刷で横線だけが印刷される現象が発生しています。
  • 宛名面を印刷する際に、筆まめ ver26では横線ばかりが印刷され、正常な出力が行われない問題が発生しています。
回答を見る