• ベストアンサー

自分は歯を磨く前には口をゆすぎます。その後洗面台に水をはいたとき、食べ

自分は歯を磨く前には口をゆすぎます。その後洗面台に水をはいたとき、食べかすも出てきます。そこで質問なのですが、食べかすはそのまま流してしまっても問題ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

一般的な、ご家庭用の洗面台には、排水口のところにフィルターが 付いているので、大きな食べかすは、そこに留まります。 流す前にゴミ箱に捨てるか、すすぎ終わったあとで、 フィルターを掃除するか、のいずれかだと思います。

rgkfnvd
質問者

お礼

ありがとうございます。