• 締切済み

知らない人に話しかけられたら

この前学校から家に帰ろうとしたら知らない男性の人から話しかけられました。 『キミ何年生?かわいいねー』 といわれました・・・ とても怖くてそこから逃げ出したかったのですが、 やっぱり逃げ出せませんでした。。。 次の日がとても怖いです。。。 どのように対処したらよいですヵ? やっぱり触られそうになったら 殴り倒すとヵありなんですヵね? でも、いざとなるといくら強い人でも殴り倒せませんよね・・・ どーしたらいいんでしょうヵ・・・

みんなの回答

• avalokita
回答No.2

学校に通っているようですが、大学生なのか(大学生ではなさそうですが…)、高校生なのか、中学生なのか、小学生なのか、男なのか、女なのか。 ハッキリさせた方が回答数が増えると思うのですが。 書かない理由でもあるのですか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どーしたらいいんでしょうヵ・・・ とりあえず、無視して走って逃げましょう。 殴っても女性は男性には到底かないません。 そこそこダッシュして、それでも追いかけてくるようなら、 大声を振り絞って叫びましょう。 叫ぶ自身がないなら、防犯ブザーを購入して それを使用しましょう。 それと、地域によってはそういう不審者情報を 携帯メールで送信していますので、 そういう事件があれば、学校の先生に報告しておくことも必要です。