• ベストアンサー

アカウントってなんですか(・ω・`)??

mamapapameの回答

• ベストアンサー
回答No.5

案外説明するのが難しいですねぇ。 調べても専門的な用語が多いので・・・ 正確な解答というより、個人的な認識でお話させていただきます。 アカウントはおおむね2パターンの使われ方をしてます。 (1)ID=識別番号(英数字)と同じ使われ方 (2)IDに紐付く「名前」としての使われ方(アカウントネーム等) ※IDとはサービス運営側がユーザーを識別するための番号と解釈して問題ないと思います。 たとえば、1つのIDで複数のアカウントをユーザーが管理してるサービスの場合は(2)の扱いが多いと思います。 逆に1つのIDで1つのアカウントしか発行できないサービスではID=アカウントという扱いになり(1)のような表現をする場合があります。 このへんは、サービスによって混同されてたり使い分けされてたりで、ふんわりと皆さん認識されてると思います。 もう一つのご質問 OSとアプリケーションの意味を簡単に説明すると・・・ 両方ともソフトウェアと呼ばれるコンピュータープログラムです。 OSはコンピューターを動かす基本のソフトウェア(WindowsやMac等) アプリケーションは、計算や文字を書いたりwebサイトを見るなど作業のために使うソフトウェアを指します(エクセルやInternet Explorer等) 大雑把な説明で申し訳ありません。 個人的には、だいたいそんな認識です。 一般的にもそんなに遠くは無いと思いますが・・・ 私も質問者様の質問を受けて、改めて考えてしまいました(笑)

tetsu9214
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました~(o^∇^o)ノ ほとんど何も知らないアタシでも、だいたいですが分かりました(*´∇`)ノ そうなんです(。≧O≦)ノ!調べても専門用語で書いてあって、 その専門用語を調べたらまた違う専門用語が出てきて・・・ その繰り返しで・・・ 結果なにが何だか分からなくなってしまって困っていたんです(>_< )!! 本当にありがとうございました(≧◇≦)/ 基本的な事を聞いたにも関わらず、丁寧に答えて下さって 嬉しかったです(。・w・。 ) まだまだ分からない事だらけですが頑張って勉強したいと 思います(*^-^)