• ベストアンサー

アカウントについて(XP)

最近、妹がやたらと音楽を聴いたり映像を見たりするので、パスワードを設定して、自由に使えなくしたんです。 すると、さっき見たら勝手にいじってあり、アカウントを色々変えてありました。 妹は設定を見ても言葉の意味すら知らないのに、自分のアカウントを作って、 それを「コンピュータの管理者」に設定して、今まで共有で使っていたほうのアカウントを「制限付き」にしていたんです。 なので、私がアカウント設定をする事が出来ないんです。 新しく作られたアカウントにログインして、設定し直そうとしたら、なかなか立ち上がらず、当分フリーズ状態。しまいには アプリケーションを初期化出来ませんでした。(0xc0000142)。OKをクリックしてアプリケーションを終了して下さい。 なんてエラーメッセージが出てきました。 アカウントだけでもどうにかならないかやってみましたが、 C:¥WINDOWS¥system32.exe システムリソースが不足しているため要求されてたサービスを完了出来ません。 とエラーメッセージが出ました。 何とかしてアカウント設定をし直す方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

セーフモードで起動して、Administratorでログインして妹さんのアカウントを制限付きにしちゃいましょう。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021003/102153/
pa-pul
質問者

お礼

すいません、出来ました!! ホントにありがとうございました!

pa-pul
質問者

補足

Home Editionなのですが、可能でしょうか?? セーフモードでの起動とはどうすれば出来るのでしょうか。F8キーをいつ押せば良いんですか? よく分からないのでご指導お願いします。

その他の回答 (2)

• tumeo
回答No.3

一層のこと初期化して新たに設定しなおしてみたらどうでしょう。 アカウントも二つ作って主に使うほうをパスワード制限をつけて管理者もこっちにしちゃいましょう。 PCってのはすごく高いくせにナイーブですよね。。。

pa-pul
質問者

お礼

ありがとうございました。無事元通りにする事が出来ました!

pa-pul
質問者

補足

解答ありがとうございます。 初期化の仕方が分かりません↓教えて頂けないでしょうか。

• yy_y
回答No.2

No.1さんの方法でやってみましょう. >C:¥WINDOWS¥system32.exe これはウィルスです.Windowsに元からあったファイル名に見せかけていますが偽物です. ウィルス対策ソフトは導入されていますか?また,もしかしたら再インストールが必要になるかもしれない状態かもしれません.

pa-pul
質問者

お礼

無事元に戻りました!解答ありがとうございます。 一度、ウイルス発見のためスキャンしてみます☆

pa-pul
質問者

補足

セキュリティーソフトは Norton AntiVirus を入れています。 新しく作ったアカウントの方にその表示は出てくるのですが、もとからあったアカウントの方で対策出来るのでしょうか?