• ベストアンサー

どんなダイエットがいいんだろう・・・

春から高校生の女子です 何かいいダイエット方法ゎないでしょうか? いいストレッチの方法とか、 そういうのでいいのないでしょうか? ※あと、美容にいい食べ物とか知ってたら教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やはりその年代ですと、(どの年代に限らずですが) 食事制限や絶食というのは避けるべきだと思います。 ただ、間食を控えたり、 甘いもの、油ものを減らすだけでも効果があるんじゃないでしょうか。 あとは適度の運動と十分な睡眠をとることが必要です。 あと、美容にいい食べ物ですが、 美肌効果や新陳代謝にいい食べ物はたくさんあります。 ビタミンやミネラル、リン脂質ばどがそうです。 こちらのサイトに身近な漢方食材でダイエット効果のあるものが 詳しく載ってますので参考にされるのもよいと思います。 http://kanpoudiet.web.fc2.com/

lemon0224
質問者

お礼

詳しい説明やホムペのURLのせまでしただいてありがとうございますっっ がんばってみます

その他の回答 (2)

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.3

おやつと外食をやめれば必ず痩せます。 美容にいい食べ物は野菜、お米、果物、魚、お茶。 美容に悪い食べ物はパン、乳製品、お肉、お菓子、ジュース。

lemon0224
質問者

お礼

ありがとございます。 がんばりますww

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ダイエット方法っていっても、 その基本は「適切な摂取カロリーと、適切な運動」、 これ一つしかありません。 でも、質問者様の今の年齢だと、 無理なダイエット、特に栄養不足を招く食事制限は「絶対にしてはいけません」。 痩せたいと思うのは、 下半身が太くなったりとか、 顔や下腹部に脂肪が付いたりとか、 体重も微妙に増えたりとかしたからでしょうか? でもそれは「太った」のではなく、その年齢では当然の身体の変化です。 それは「第二次性徴」、幼児体型から大人の女性の体型への成長です。 みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 質問者様だけのお悩みではありませんよ! (私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑) 今は「ダイエット方法」なんて考える必要はないし、考えてはいけません。 それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。 ダイエットは「栄養不足」を招くからダメです。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。

lemon0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすい説明までしただいて感激ですw がんばります

関連するQ&A

  • ダイエット

     今、中3の女子です。  中一から、7キロも太りました・・・  いつの間にか、ブクブクと・・・    意志が弱くて、ダイエットも続きません・・・  2重顎も、目立ってきたし、笑った時・下を向いた時とか・・・  太ももとかも、太くなってきて・・・  無理なく続けられる、ダイエットまたは、2重顎をなくすストレッチ    太ももが、細くなる方法、教えて下さい。  甘ったれてるのは、分かってます。    でも、これから高校生で、ますます  太りやすい時期なので・・・  お願いします・・・

  • 中学生でも出来るダイエット

    今、中学1年生で、春に中学2年生になる女子です。 身長は小さい頃から、小さくて、今は144cmです。体重は42kg。(靴のサイズは21cm。) 見た目、太ってないように見えるのですが、脚がとても太くてコンプレックスです。 ふくらはぎの一番太いところは(脚をまげて)、約35cm。太ももは、約47.5cm。 いいストレッチ、ダイエットを教えてください。 また、身長を伸ばす方法も教えてください。

  • ダイエットしながら身長を伸ばす方法ありますか?

    ダイエットしながら身長を伸ばす方法ありますか? 中3女子です。 3食べて 夜食べたあとに 縄跳びをしたり ストレッチをしたり 半身浴をしたり そして10時に寝るという方法です。 これでダイエット、身長を伸ばす事は成功しますかね?

  • 水泳でダイエットしようと思っています。

    高校生の女子です。身長が百六十三センチで、体重が七十四もあります。 スポーツで唯一好きなのが水泳なので、夏休みに週3、4くらいプールに通おうと思っています。 50mがギリギリ泳げるくらいです。 背中と下腹の肉がすごいのですが…効果的な泳ぎ方とかありますでしょうか? 休み中は寝ていて、朝食をとることがないのですが… ダイエットするにはとったほうが良いでしょうか? 1.一日どのくらい(距離、時間)泳ぐのが良いでしょうか? 2.背中・下腹に効果的な泳ぎ方はありますか? 3.泳ぎに行く時間はいつが一番良いですか? 4.泳ぐ前・泳いだ後にやると良いストレッチなどありますか? 5.満腹感を感じやすい食べ物を教えてください。 質問が多く、すみません。

  • ダイエットに飽きちゃうんです

    こんにちわ^^ 部活をやめてからホントに太ってきて、制服のスカートがきつくなってきてしまいました。 でも高校に入るまでにはなるべくやせたいんですがなにかおすすめのダイエット方法ありませんか? すごくお金がかかるものはおこずかい的にきついのでおこずかい程度でできるものやストレッチなど、知ってるものがあったら教えてください。

  • ダイエットについて

    10/1に結婚式が決まっています。今月末か来月頭位にドレスの打ち合わせもあります。 そのれもあって今ダイエット(ストレッチをしたり食べたものをノートに書き出したり)をしているのですが中々効果が出なくて・・・お金をかけずに健康的に、なおかつ綺麗に(肌やスタイル)痩せる方法ってありませんか?断食とか無理をしてでなく長く続けられて効果が出やすい・・・望むものがちょっと多いですがいい方法を知っている、またはこんな方法で痩せた、痩せた人を知っている、こんな食べ物が良いよ!という意見でも構いません。教えてください。

  • ダイエット!!!

    私はいま高校1年生です。 中2の頃、ダイエットをし、4ヶ月くらいで8キロ落としました。その時は全然食べなくても大丈夫になってたんですが、いつの日からか食欲が戻り今リバウンドしつつあります。。 私は、155センチの50キロです(>_<) 食べたい!!という気持ちを抑えられなくて、ついつい食べてしまいます(>_<)こんな自分を変えたいです。 噛む回数を増やしたり、朝に縄跳びをしたり、ストレッチなどをしたいと思っています! 1ヶ月に2.3キロ落としたいです。 何かいい方法はありますか? あと、お菓子や食べ物を目の前にすると食べてしまいます。対処法があれば教えてほしいです! いつも痩せたい痩せたいって口で言ってばかりで、全然痩せられなくて…(>_<)最後の正直!本当に痩せたいです!

  • 家でストレッチしてダイエット

    寒いし、若い女子なので、外で一人で運動するのは怖いし、 事務に行くのもお金がかかるので、 家でストレッチしてダイエットしようと思うのですが ストレッチでもダイエット効果はあるのでしょうか? 1日30分くらいやろうと思います。 毎日シャワーで済ませてるのですが、 シャワー後にストレッチを30分やったら、 何も運動しないよりは効果はありますか? それともストレッチは運動にはならないのでしょうか?

  • だいえっと!

    春から高校生になる女子です 160センチ56キロなんですけど太ってますか? 胸はCぐらい。。 あとダイエット法教えてください!!激しい運動は苦手です。 なので筋トレやヨガ、ストレッチ教えてください!!

  • ダイエット質問

    高校生の女子です。 やせたいと思い、効率の良いダイエット方法は無いものかと調べてみたのですが… やはり運動が一番ですね。 間食をしない。夕飯を抜かす。などが多かったように思います。 みなさんが成功したダイエット方法など教えていただけたら!