• ベストアンサー

Version の変更について

Windows XP professional で office 2000 のワード、エクセル、アクセス、パブリシャーとアドベ イラストレーター8.0.1jは使えますでしょうか。ちなみに Windows 7ではどうでしょうか?現在 Windows XP home SP3 では使用できています。それと以前、Micrografx Designer Version 7というソフトでつくっていた拡張子が.dsfのファイルがあるのですが、このファイルを開く方法があれば教えてください。それと、このソフトの後継は発売されているのでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

WindowsXP HomeEditionで動作していればXP Professionalでも問題ないです。 Windows7の場合は互換モードで動かせば可能でしょう。 若しくはアプリケーションに互換設定を行えばOK[です。 (そのソフトを起動させる旅に許可ウインドウが出ますが) >Micrografx Designer Version 7というソフト Micrografx Designer 9がFreeDownload可能ですね。 ここで落とせます。 http://www.brothersoft.com/downloads/micrografx-designer-9.html