• 締切済み

Designer7がWindowsXP上で使えなくて困っています

Micrografx Designer7を使う環境をWindows2000からWindowsXPに 変えたところ、 XP上で作成して保存したファイルをXP上で再読込しようとすると、 「ディスクのI/Oエラー」が発生し、読込むことができません。 この読込めないファイルをWindows2000上のDesigner7だと、 開くことができます。 また、Windows2000上で保存したファイルはXPで読込めます。 古いソフトですが、Dsigner7は、WindowsXPに対応していない のでしょうか? また、アップデータ等の回避策はないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• toko2468
回答No.2

追記。 IBMのWEBで見たけど、Designer7はXP対応の様です。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr.nsf/ByLetterNo/LOT05083
112687
質問者

お礼

調査いただき、ありがとうございます。 このURLに掲載されている ・Lotus Domino Designer 7 のことでしょうか? 今、障害が発生しているのは、 ・Micrografx Designer7 のです。 見間違いであれば、すみません。

• toko2468
回答No.1

I/Oエラーというのは通常入出力(イン/アウト)関連なので、何か別の原因もあるかも。 別のディスクへ保存してもダメでしょうか?

112687
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 外付けのHDDと、SDカードに保存、読込をしましたが、 症状は同じでした。 このSDカードに保存したデータをWIndows2000で読むと、 同様のエラーは発生しません。 別のXPを搭載したノートPCで同じことを試しても、 保存したファイルを読込むとI/Oエラーが発生しました。