• ベストアンサー

WindowsXPについて

Windows98からWindowsXPに変えたのですが98にはスキャンディスクがあったのですがXPには見あたりません。どこにあるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNY
回答No.1

windows xp/2000の場合は「chkdsk」というコマンドを使います。 以下のページを参考にしてください。

参考URL:
http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html
CARL
質問者

お礼

有り難うございました。理解できました。

その他の回答 (2)

• kanpyou
回答No.3

下記サイトでご確認を。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021125/102905/
CARL
質問者

お礼

回答No.2

一番わかりやすい方法を書くと、 エクスプローラー等から、 対象のドライブを右クリックするとその中に プロパティーがありますよね? プロパティーをクリックして開いて、 [ツール]タグをクリックすると、 [エラーチェック]と言うツールがあるはずです。 これがスキャンディスクと同じ機能を持つものですよ。 微妙に違いますけど。

CARL
質問者

お礼