• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エラーチェックの操作

WindowsXPでスキャンディスク(エラーチェック)を実行すると、Windowsファイルの一部に排他アクセスが必要なため、ディスクの検査は実行されませんでした。次回再起動後に実行します。と出るのですが、XPではこのような処理になるのでしょうか?

noname#169196
noname#169196

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>XPではこのような処理になるのでしょうか? そのドライブが、WindowsXPがインストールされている ドライブなら必ずそうなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

XPについては無知なもので(^_^;) 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私も何度かやってみましたが、同じようになります。どうやらXPでは起動中にスキャンディスクができないようです。急ぎでスキャンディスクしたいなら再起動するしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか。ご意見有難うございます。