• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDのエラーチェック

ディスク検査のユーテリテイはwindowsファイルの一部に排他アクセスが必要なため デスクの検査は実行できませんでした。これらのファイルはwinndowsの再起動後にのみアクセスできます。次回のコンピューター再起動後にこのデスクの検査を実行しますか はい  いいえ これはローカルデスクのプロパティ  ツール  エラーチェックを実行した時に表示されました チェックデスクのオプション2つチェックした時にでました 両方チェックなし 不良セクタをスキャンし回復するのみにチェックした時は実行されました もう片方(ファイルシステムエラー~)のみにチェックしても出ます 以前はこんな表示されなかったように思うのですが HDDぶっ壊れてるのでしょうか? はい いいえでいいえを選び 再起動して 2つチェックして実行してもまた同じ表示がでました はいを選んで再起動したらXPが立ち上がる前にチェックして 結果がでましたが XPが立ち上がって 画面がすぐ変わってしまったので良く見れませんでした。画面を止める方法はありますか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129375

>~HDDぶっ壊れてるのでしょうか? いいえ、壊れていません。XPのインストールされたディスクを検査・修復するには再起動してXPが立ち上がっていない時に実行する必要があります。 >画面を止める方法はありますか 無いですが、イベントログを参照すれば記録が残っています。 詳細は参考サイトを見て下さい。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

チェックディスクのログはイベントログにありますよ。 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/webhelp/sdfr4/HLP000199.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます