• ベストアンサー

ガソリンによる体への影響は??

ガソリンスタンドでのアルバイトについての質問です。 他の質問を観覧したのですがベストな回答を得たいので質問させてください! 車が大好きで、今ガソリンスタンドのバイトを考えています。 ただ一つだけ周りに言われて気になっているのが ガソリンは体に悪いのかという事です。 知識のない友達の話ではありますが 将来の妊娠時に影響がでるなどときいてしまい それだけが今不安な点です。 正しい知識がある方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

化学薬品などは 販売者がMSDSシートというものを配布して 使用者や、それの取り扱いや販売に従事するものの安全の確保に努める義務があります(一般家庭の用に供されるような物を除く) ガソリンのMSDSシートの一例 http://www.showa-shell.co.jp/products/msds/regulargasoline.pdf よく読んでください

その他の回答 (1)

• vonori
回答No.2

悪いですよ。 No.1さんがMSDSのリンクを貼っていますが ベンゼン:発がん性物質 ノルマルヘキサン:神経障害 なんて化合物が入っています。

non326110
質問者

お礼

やはりよくないいですね。。。 短期間のアルバイトを考えていますが 知識をつけてから再検討しようと思います。。。