• 締切済み

どんなイメージですか?

ある人に私はどんなイメージなのかを聞いてみたら 「宇宙」 だと言われました。 …宇宙ってどんなイメージですか?

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

無限に広がる可能性・・

kyouhana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#115213
noname#115213
回答No.3

宇宙のイメージは ・なぞ ・広い ・不思議 ・興味深い ・暗い という感じです!

kyouhana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#108037
noname#108037
回答No.2

>宇宙ってどんなイメージですか? つかみどころがない、無限大、手が届かない、浮世離れしている、広大、科学、近代と未来、研究。 なので、 私が思う「宇宙」のイメージの人は、 「頭が良くて、型にはまらず、不思議な存在」・・・な感じに思います。

kyouhana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • tkdtoto7
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

良い意味なら、スケールの大きい人。 悪い意味なら、何を考えているか分からない人(あんまりお近づきになりたくないなど) あくまで私の見解ですが。

kyouhana
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 宇宙のイメージ

    宇宙のイメージを人間は描けるものなんでしょうか?有限であるとは聞いたことがありますが その有限の先はあるのかとか、無限とはいったいどんなものか などどうしても理解できません 仮にある人がまっすぐ水平線を進んだ結果 元の位置に戻ったが地球の概念がないので意味がわからない・・・こんなことが宇宙の概念なんでしょうか?

  • 「補完」てイメージしにくい。

    「補完」てイメージしにくい。 楽園のような宇宙を持っている生物の場合、その生物は質的にどんなものだろうか?(宇宙を自己の相補分化と考えた場合)

  • 特別な人の健康や、幸せを祈る時のイメージは?

    特別な人が近くに居ない場合に、その人(今も健康な人)の幸せを 祈る時は、以下のどれが、良いとされてるのでしょうか? (1)宇宙全体に対して祈る。 (2)その人が目の前に居るのをイメージして祈る。 (3)その人がいる方向へ念を送る感じで祈る。 また、自分の健康への感謝、祈りは、どういうイメージが 良いのでしょうか?

  • プログラム作成ってどれくらい難しいイメージですか?

    アンケートなので、見た人には答えてもらいたいです。 いろんな人がいると思うので、プログラムのレベルと、プログラミングをする難しさのイメージを、何かに例えて、書いて頂けると幸いです。 例えるものは、自分が苦手でも、みんなが苦手とは限らないので、どれくらい苦手かも書いていただけると。 例 プログラムなんて全く知らない。 宇宙飛行士と同じくらい難しいと思う。とか、”私は縦列駐車が苦手なので”、それと同じくらい、とか。 JAVA使いで、やっぱり、難しいよ。 コーヒーをうまく入れるのと同じくらい難しい。 簡単にもできるけど、こだわると難しい、とか。 よろしくお願いします。

  • このようなイメージの本を教えて下さい☆

    (1)【ちょっぴり哲学的・温かい・やさしい・癒し・柔らかい・透明感】 (2)【哲学的・株・経済・数字・天文・宇宙・シンプル】 (3)【夢中になれる・おすすめ・ステキ】 ジャンルは問いません☆上記のようなイメージの本が読みたいので、 ぜひどれか一つでも、ご紹介頂けたらなぁと思います(*^_^*)

  • 宇宙のその外側は何?(呼称、イメージ)

    膨張する宇宙のその外側はなんですか(呼称、イメージ)。その解説書はありますか?

  • 悪いイメージをしないで良いイメージを強く持つ方

    29歳男性です。 自分は何故か悪いイメージばかり自然に、勝手にイメージしてしまいます。 結果、ほんとにそうなってしまったりして更に落ち込みます。 原因は人に裏切られた過去をもち、 家族が皆死別し、孤独で体調不良かあるから自分に自身がない為だと思います。 本当はもっと心を強くもち、良いイメージを強く持ちつづけ、大自分の目標の為に計画的に進んで生きていきたいんです。 仮に進めなくても、悪いイメージを持たず、 大事な人を信じ、良いイメージを持ち続けたいんです。 どうしたら、悪いイメージをせず、他者を信じ、精神的に強くなり、目標を達成することが出来るでしょうか。 アドバイスやご経験をお聞かせ下さい。

  • 宇宙の構造、閉じた宇宙のイメージ

    宇宙の構造の三つの仮説のうちの閉じた宇宙というものについてです。 ウェブページなどでも説明されているのですが、物理の勉強をしたことのない私には言葉が難しくてちゃんと解釈できているか不明です。 以下自分なりのイメージなのですが、間違って解釈している部分等あったらご指導ください。また、一般向けにわかりやすく解説してあるページなど教えていただけると幸いです。 まず宇宙を大きい風船だとして、惑星はその内部にある小さい風船 だというモデルを考える。ただし、小さい風船は三次元の球体だが、大きい風船(=宇宙)は 超球であり、単純に球の中の球、というわけではない。 惑星の引力とはその小さい風船と物質の間の引き合う力。 また大きい風船=宇宙は今も膨らみ続けている。 大きい風船(=宇宙)は時間・物質などもろもろ全てを内包していて、物質(内包要素)で構成 されている人間は、大きい風船からは出られない。 (ゲームの中のマリオがテレビからは出られないのと同じように、次元が足りない。……ような?) むしろ、大きい宇宙が物質・時間を内包しているんで外側はなく、しいていうなら《ない》が《ある》・・・。 こういうイメージであたってますか?

  • 「空」をイメージさせる曲を探しています^^

    最近グッとくる曲がなくてなんだか飢えています;; そこで私が好きな、「空」をイメージさせる曲を探しています。 広くいけば「宇宙」でも構いません。ジャンルも問いません。 みなさんの知っている、空をイメージさせる曲を教えてください^^ ちなみに私が空をイメージするもので好きな曲は、 知らない方も多いと思いますが、岡本知高さんの「空へ」。 ゲームpop'n music13より「空への扉」です。

  • イメージがうまくできない・・・。

    私は普段から自分にはイメージ力が足りないなぁ・・・と感じていて、右脳を開発したい!と思っています。 それで右脳開発トレーニングの本を買ってみたのですが その本の中に 「あなたの目の前に赤いもやもやが波うって浮かんでいると想像してください。」 とあるのですが、その「赤いもやもや」がまずイメージできません!! イメージって目を閉じていても色がついて見えるものなのでしょうか?? 他の人がどうやってイメージをしているのかってなかなか人に聞くこともできないので・・・ 自分がイメージできているのかもよく分かりません。 イメージってどう見える(想像する)ものなのでしょうか?? 文章力もなくて分かりづらくてすみません(>д<)