• ベストアンサー

特別な人の健康や、幸せを祈る時のイメージは?

特別な人が近くに居ない場合に、その人(今も健康な人)の幸せを 祈る時は、以下のどれが、良いとされてるのでしょうか? (1)宇宙全体に対して祈る。 (2)その人が目の前に居るのをイメージして祈る。 (3)その人がいる方向へ念を送る感じで祈る。 また、自分の健康への感謝、祈りは、どういうイメージが 良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.3

私の場合、基本形(?)は2ですが、場合によっては3)も有かも知れません。 但し、3)の場合は時間を2)の1/4に短縮し、その代りに東西南北各1回ずつ祈ります。 ただ、この類の行動では個人差が場合によっては著しいので、余り型に嵌める必要はない気がしますけどね。

その他の回答 (2)

• nemosan
回答No.2

近くに居ない特定の人の場合 陰膳(かげぜん)という方法もあるそうですが・・・ http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B1%A2%C1%B7/detail.html?LINK=1&kind=epedia

noname#99367
noname#99367
回答No.1

おもしろい質問ですね。 相手に対して祈るときは2)かな? 自分に対しては、空に向かって朝日の光を全身に浴びながら 深呼吸をして祈る、感謝する かな?