• 締切済み

何故キャンプをするのか

spec17の回答

• spec17
回答No.2

温暖な地域で行った方がケガの予防につながったり、投手の場合、肩の仕上がりがはやくなるからです。 自主トレも温暖な地域で行われることが多いです。 >何故、地方球場で1ヶ月もやるんでしょうか。 地方球場にこだわっているわけではありません。 この時期に温暖な場所をホームグラウンドとしているチームがあればホームグラウンドでの練習もありだと思います。 ただ、そんなチームが無いというだけの話です。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。