• ベストアンサー

オリックス高知キャンプについて教えて下さい。

夫婦でオリックスファンです。 2月19日から始まる高知キャンプへ行く予定なのですが、 球場での練習は何時から何時頃まで行っているのでしょうか? また、24日には阪神との試合も観に行くつもりです。 色々調べていますが、ふたりとも初めて高知へ行くので なにかアドバイスや注意点がありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

こんにちは。当方オリックスファンではありませんが、清原選手見たさに2度も2軍のキャンプに行ってきました(^o^)。清原選手は別室で特別メニューをしているらしくて2度とも会えませんでしたが(>_<)。  1軍のキャンプは19日から始まりますが、2軍は大体4時近くで練習が終わっていました。バスで帰るのかなと思ったらタクシーがずらっと並んでいてボツボツと帰るような感じでした。この間に結構気軽に写真撮影やサイン等に応じてくれていました。地元明徳高校出身の選手がいるので、その選手に結構人気が集まっています。  開始時刻はいつも午後から行っているので分からないのですが、午前中もやっていると思います。一応電話番号が載っている高知市東部総合運動公園のサイトを貼っておきますので、こちらでご確認下さい↓ http://www.city.kochi.kochi.jp/cafa/x01.cgi?ms=s01l03  その他スケジュールや東部総合運動公園への行き方などは↓をご覧下さい。 http://www.attaka.or.jp/feature/2008/camp_info/team/buffaloes.html http://www.attaka.or.jp/feature/2008/camp_info/schedule.html  東部総合運動公園は高知市中心部から少し東に行った所です。公共交通機関や↑のサイトに載っていますので、ご確認下さい。  お車の場合は南国ICを下車されて、真っすぐ走ると国道号55線にぶち当たります(ドンツキってヤツです)。それを右に(高知市方面)に折れて10分程度走るとスーパー(ナンコクスーパー)とネッツトヨタがありますので、左に曲がります。真っすぐ行くと左手に球場が見えてきます。道自体は分かりやすいですし、特に難しい事はありませんが、球場の周りは何~~~にもありません。飲み物の自動販売機と小さな売店があるぐらいですので、飲み物やオヤツの類、また食事などは事前に購入しておいて下さい。また55号線から左折して球場までの道は1本道なので、案外飛ばすという事で結構パトカーがいます。あまり飛ばさないほうが懸命だと思います。  下旬になったら少しはマシになるかもしれませんが、高知も結構寒いです(^_^;)。しかもあの球場は田んぼの真ん中にあるので風がマトモに来ますので防寒対策は十分にして下さい。    ご参考までにm(__)m。

omochi_par
質問者

お礼

こんにちは。 とっても詳しく教えてくださってありがとうございます。 本当にたすかります(T-T) 飛行機が全然とれなくて、初日は午後の到着になるので 空港からタクシーで行こうと思っています。 なんとか少しは練習が見れそうで安心しました! 色々調べたのですが、肝心の防寒対策のことはすっかり忘れていて・・・ 半袖のユニフォームを着る気でいました(笑)あぶなかったです。 しっかり厚着して、食事は機内で済ませてから行きます。 私はずっと高知旅行にも行きたかったので、本当に楽しみです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 63krdm
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.4

No2です。 すみません、貼り付けたリンク、2007年のでした。 2008年のは見当たりません・・。 多分、空港やホテルなどで、高知の観光協会発行のキャンプ日程のリーフレットを置いていると思いますので、それを見てください。 ちなみに、下記「オリックスは球界から撤退するべき?」の質問は私です。オリックスに頑張ってもらいたいが故の叱咤激励の質問でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3734509.html

omochi_par
質問者

お礼

こんにちは。 また調べてくださったんですね! 本当にありがとうございます。 いよいよ数時間後の出発になりました(今頃旅行の準備してます・・・)。 リンクを張って頂いた質問、たまたま以前に拝見してました(笑) 63krdmさんのご質問だったのですね! 私はまだ野球初心者で知識もあまりないですが、 う~ん、、オリックスにはもっと盛り上がってほしいですね(^-^) 選手はもちろん、球団運営に携わる方々みなさんにも。

  • 63krdm
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.2

http://www.attaka.or.jp/feature/2007/camp_info/schedule.html こんにちは。 スカイマークスタジアムからクルマで20~30分のところに住む者です。 練習時間まで分かりませんが、上記リンク参照ください。 オリックス以外にも、韓国球団やJリーグなどもキャンプしているようです。

omochi_par
質問者

お礼

こんにちは。 リンク、ありがとうございました! かなり色々調べたつもりでしたが、このページは初めてみました(^-^) こういう表になっているとわかりやすくてうれしいですね。 スカイマークスタジアムの近くにお住まいとは羨ましいです! うちは神宮(か、東京ドーム)が近いのですが、行く機会が殆どなくて・・・ どうもありがとうございました!

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

オリックス辞めて「千葉ロッテファン」にならない? 関西にもぎょうさんおるで、ロッテ応援団が。 以上 千葉からお伝えしました・・・・・♪ 追伸:今期の熱パ、順位予想♪ 1/千葉 2/札幌 3/仙台 4/福岡 5/所沢 6/大阪

omochi_par
質問者

お礼

早速のご回答(笑)ありがとうございました! もとはサッカー派(レッズ)だった私ですが、 オリックス命!!の主人についてしぶしぶ試合を観ているうちに、 オリックスファンになってしまいました・・・ ちなみに私たちは関東在住なので、 マリスタに試合を観に行くことが多いんです。 確かに、マリスタに行く度に『あなたがロッテファンだったら・・・』 と何度も主人に言いました。 あの応援や盛り上がり、本当に羨ましいです!! ロッテファンの職場の後輩と試合を見た時は0-8で負けましたし。。。 でも、もう仕方ないのでこのままがんばります(笑) そして・・・もしも5位になれた時には号泣します☆ 野球シーズン、始まるのがたのしみですねー!

関連するQ&A

  • オリックス高知キャンプでの宿泊先

    2月の後半にオリックス高知キャンプ&練習試合を見学に行こうと思います。出来れは、選手と同じホテルに宿泊出来れば最高だと思い、どなたか宿泊先をご存じないですか。

  • 阪神タイガースのキャンプについて

    今年のキャンプはまだ始まっていませんが、今年のキャンプを見にいこうと思っているので、質問です。 おそらくキャンプ中と思われる2月24日、25日に高知県の球場でオリックスとのオープン戦が組まれていますが、その時は試合に出ていない選手はいつもの安芸球場でトレーニングをしているのでしょうか? 今年はまだ日程がわかりませんが、去年だとキャンプの休日は月曜になっており、オープン戦のある土日は練習していたはずだと思うのですが。 もうひとつ、キャンプの様子は一般人は自由に簡単に見られるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • オリックスvs阪神オープン戦(高知)チケットについて

    2月25日高知市営球場で行われる、オリックスvs阪神戦を見に行きたいと思っています。初めて行くので、チケットの取り方がわかりません。 ぴあやローソンチケットで取れることはわかっているのですが・・。 発売日を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • オリックスvs阪神

    オリックスはなぜ同じ関西の阪神を憎むのでしょうか? 今日の京セラドームの試合では、オリックスは無気力野球をしてでも是非阪神に勝たすべきだ、と考えるのは私の心が狭すぎるからでしょうか? 当方は特に阪神ファンではありませんが、阪神が負けて下位に低迷すると、世はボロクソに叩きます。(他球団もそうでしょうが、阪神と読売は特に顕著です。) 私はそういうのには正直耐えられません。 オリックスさんはせめて今日くらい阪神に勝たしていただきたいと思いますが…(京セラドームのスタンドはオリックスファン一色?でしょうから、まず聞き入れられる訳無いのは承知の上です。m(__)m)

  • 春季キャンプについて

    今年の2月、沖縄旅行に行く予定があるので、その時に宜野座に寄って阪神タイガースのキャンプに行こうか考えています。 キャンプに行ったことがないので、様子や状況などが全く分からないのですが、宜野座に寄れるのが半日しかありません。(ちなみに、キャンプの日程を見るとその日は日本ハムファイターズとの練習試合となっていました) 子供がピッチャーですごく好きな選手がいるのですが、練習を間近で見れたりサインをしていただけたりできるものなのでしょうか? 阪神タイガースのキャンプに行ったことがある方がいましたら回答よろしくおねがいします。

  • 2002年春・阪神キャンプについて

    私はホントは中日ファンですが、星野監督が阪神に行ってしまったので阪神も気になるところなんです・・・友達が高知の安芸市付近に住んでるということもあって、阪神の春季キャンプに行こうと思ってます。 そこで阪神キャンプの日程・休み・場所など色々詳しい方、教えて下さると有り難いのでヨロシクお願いします。

  • 高知県の素泊まりできる宿

    2月に阪神タイガースの安芸キャンプに行く予定をしています。 家族5人(大人2人、子供3人)です。 どこか、高知周辺で素泊まりできる格安の宿を紹介してください。お願いします。

  • オリックス不人気の理由は?

    オリックスはどうして不人気なんでしょうか? イチローや仰木監督のいたころは客も多く入っていましたが、 二人や田口が退団し、近鉄と合併してからは球場は閑古鳥です。 オリックスは阪神大震災の時に神戸を盛り上げましたが、 現在のオリックスはその神戸すら見すてる有様。 (合併後、フランチャイズは兵庫大阪だったが、現在は大阪のみ) 多くの人口を有する関西圏の球団なのに、平均観客動員数は12球団最低レベル。 一方阪神は断トツの1位。オリックスは大きな差をあけられている。 どうしてオリックスは人気がないのでしょうか? 関西マスコミも阪神ばかり取り上げてオリックスはほとんど無視です。

  • アメリカのメジャーリーグのキャンプを見に行きたい。

    アメリカのメジャーリーグのキャンプを見に行きたい。 今週末メジャーリーグのキャンプ(試合)を見に行きたいと思っています。 ただ急に決めたためチケットが売り切れで手に入りませんでした。 試合が無理ならせめて午前の練習だけでも見たいのですが、練習は チケットが無くても見ることができるのでしょうか。 また、外野席であればチケットがなくても無料で試合を見れたりしませんかね。。。 球場はツインズ(フォートマイヤーズ)を予定しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オリックスの試合について

    オリックスファンの方に聞きたいのですが、オリックスの外野席もビジターエリア(応援席)とバファローズエリア(応援席)に分けたほうがいいと思いませんか? オリックスの試合では外野自由席となっていてレフト側とライト側を一緒にして売っているので(阪神と巨人戦は除いて) 昨日オリックスと西武の試合を観に行きました。 私は西武ファンなのでレフト側(バックスクリーン近くの席)にいました。 そして西武ファンの皆さんがフラッグをふっている時私もフラッグをふろうとしたら後ろにいた人から「こんなところでフラッグふるなボケー」と言われました。どうやらオリックスファンの人だったようです。 ここはレフト側だしビジター側の席だろと思いました。 やはりレフト側もオリックス側とビジター側に分けたほうがいいと思ったのです。 他のスタジアムでもレフト側をホームエリアとビジターエリアに分けているところがありますし(甲子園や東京ドームなど)

専門家に質問してみよう