• 締切済み

キャンプは何で地方球場を使うのか?

プロ野球のキャンプは何で地方球場を使うんですか? 自分のチームのホーム球場でやった方が設備も整ってるし やりやすいと思うんですけど。ドームなら寒くもないし。

noname#49386
noname#49386
  • 野球

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

「合宿生活」で寝起きを共にすることでチームワークや、自宅から離れることにより雑用も減り、練習に集中することができます。

• neylla
回答No.2

そうだね 自分の球場でやれば すべてがととのっているね でも、暖房費が馬鹿にならない 夏の気温とまでは いかないけど かなり あったかい 温かいほうが 怪我をしない 違うところでやることによって リフレッシュができる 意外と安い値段でできる  地方の人にとっても メリットが おおい 単純なことです  あなたが もし 仕事(勉強)をしていて 長期休暇がとれたとして 学校で勉強しますか?

noname#64329
noname#64329
回答No.1

その方が安上がりだから。 地方が「来てくれー来てくれー」ってお誘いをかけ、またのその際、競合相手との差別を図るため、いろいろ融通してくれます。 自分のホームでやったら全額自己負担です。 なお地方は誘致することでファンやマスコミが殺到しますし、ニュースで都市名を連呼してくれるため、かなりの経済効果が見込めます。 これでもお礼もないのですかね?