• 締切済み

球場のため息

ホーム球場でホームチームの投手が打たれたり、打者がチャンスで打てなかったときにホームチームのファンのため息が出ますよね。(ヤフードームや甲子園、ナゴヤドームなど)ビジターチームの選手やファンの人たちは敵地のファンのため息は気持ちいいですよね?

noname#80153
noname#80153

みんなの回答

  • soft18
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

選手もファンも気持ち良いと思います。どうだ!してやったりって感じで。 ただ、ホーム・ビジター関係無しにファン(味方)からのため息は精神的に辛いでしょうね。 甲子園予選とか見てると選手がガックシしてるのに追い討ちをかけてるようで可愛そうでした。

noname#80153
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

 ホームしか行った事ないので・・・気持ちいいだろうね。  あぁ、さっきからため息ばっかり・・・・。

noname#80153
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナゴヤドームでのビジターの入り待ち出待ち

    ナゴヤドームで、中日ドラゴンズではなくビジターチームの入り待ち&出待ちをしたいのですが、どこで待っていれば良いでしょうか? 選手が球場を出てバスへ向かう場所を知りたいです。 選手に手紙とプレゼントを渡したいんですがナゴヤドームに行った事がないので分かりません。 回答お願いします。

  • 野球球場

    貴方が行って一番、満足できた、楽しかった球場はどこですか? 満足・・ としか言い表せないのですが 具体的には ・芝が綺麗 ・ファンサービスがいい ・料金 などですかねぇ。 試合内容は除いてください>< 自分ナゴヤドームにしか行かないのですが、他にも手を出したくなり・・。 【球場一覧】 ・ナゴヤドーム ・東京ドーム ・甲子園 ・横浜スタジアム ・広島市民球場 ・神宮球場 ・札幌ドーム ・福岡Yahoo!Japan!ドーム ・グッドウィルドーム ・京セラドーム大阪 ・千葉マリンスタジアム ・フルキャストスタジアム宮城 ・スカイマークスタジアム ・地方球場         などなど。 特徴、ココがよかった など色々教えてください>< 沢山の回答お待ちしています!!

  • 阪神甲子園球場

    他の球場だと一定数のビジターファンが陣取ると思うんですが、 なぜ阪神甲子園球場だけは極端にビジターファンが少ないのですが? ビジターファンは甲子園で応援する事を避けてるんですか?(虎党が怖いから…?) それとも、ビジターに行き渡る前に虎党が買い占めてしまうんですか? それとも、ビジターファンを入れないように意図的に操作してる…? (さすがに、これはないと思いますけど…^^;) 甲子園での阪神巨人戦をテレビで見たって、巨人ファンの応援はほんとにかすかですよね… 東京ドームで行われる巨人阪神戦は、あれだけ大量の虎党がやってくると言うのに… あまりにも不自然なので、ちょっと気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ビジター応援席

    例えばヤフードーム、マツダスタジアム、甲子園みたいにホームチームのファンが数でも声でも圧倒的で、ビジターチームのファンが相当勇気のいるような球場でビジターチームのファンを多少庇護するのはいいことだと思います。(相手チームもファンも気分を害さずひいき球団を応援する権利は勿論ある)ところが常にビジターチームのファンも多数来る神宮球場なんかは事情が異なります。 私は現状、ヤフードーム、マツダスタジアム、甲子園以外の球場でビジター応援席は不要と考えます。この3球場は数も声もホームチームの応援が極端に圧倒しており「ビジターチームのファンを保護する」意味があると思いますが他は違います。東京ドームの巨人戦は、大半巨人ファンでいつも満員ですがビジターチームのファンも結構多い。それでも自然に住み分けされており、たまに起こるトラブルは別として概ね険悪になりません。名古屋、宮城、札幌はホームチームの応援が強いですが一定数のビジターチームのファンが自然に治まって応援しています。 区画を分ければかえって喧嘩を煽ることになります。強いときの阪神ファンや、今なら広島ファンが神宮や横浜で多数派の応援状態になり、右中間や一塁側にまで流れる事ありますが挑発しない限り喧嘩は起きません。ロープやバリケードで応援団同士の接触を防いでいるのを見た事ありますが逆効果でした。また甲子園でビジター応援席でホームチームを応援することを禁止してますが守られていません。 意外に非日常の地方球場でファン同士のいざこざが起きます。中日が北陸シリーズを毎年しますが中日阪神戦で危ない事が起こります。中日の主催でネット裏から右半分の場所はとりますが(主催者が割り振る)応援団はやや阪神優位。左中間や3塁側の阪神ファンが右中間や一塁側にも流れて中日ファンといざこざが起きました。なまじっか場所取りをするからトラブルが起こったのです(最近中日が北陸や岐阜の主催ゲームに阪神戦を組まなくなったのはトラブルの防止です) 区画を設けるのはデメリットの方が大きいと思います。必要でしょうか?

  • 球場入り

    今度、ある地方球場のオープン戦を見に行くのですがビジターチーム・ホームチームの球場入りの時間はだいたいいつごろなのでしょうか?試合開始時刻は13時です。

  • 甲子園球場での場外ホームランについて

    こんにちは 昔から不思議に思っていたことがありました。 最近はバットやボールの製造技術の向上(行き過ぎてますが・・・)、そして選手の体格の向上により、ホームランボールの飛距離が伸びていますね。 そのお陰で、ドームの看板 & 天井直撃や、広島球場、横浜球場、そしてナゴヤ球場では場外ホームランが飛び出したりします。 しかし、私は甲子園球場で場外ホームランというのを見た事がありません。唯でさえ左中間右中間が広く、その上外野スタンドが鬼のように高く広い甲子園球場で場外ホームランをうとうと思ったら、どれ位の飛距離がいるのでしょうか?因みに清原選手が135m飛ばしたときも、それ程スタンドの後ろまで行っていなかった気がします。 世界記録が190m位ですよね(メジャーでしたっけ)? その飛距離だったら甲子園球場で場外ホームランになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 燃えよドラゴンズ♪について教えてください。

    まずは以下の応援歌の抜粋をご覧ください。 ========(抜粋)====================== ♪遠い夜空にこだまする竜の叫びを耳にして ナゴヤドーム詰め掛けた僕らをジーンとしびれさす、 いいぞがんばれドラゴンズ、燃えよドラゴンズ♪ ======================================== よく、球場で得点が入ったときに唄われる おなじみの応援歌ですが、ビジターの球場でも ♪ナゴヤドーム詰め掛けた僕らをジーンとしびれさす♪と 唄うのですか?それとも、xxxx球場つめかけたと 置き換えるのですか?ドラゴンズファンの方ぜひ教えてください。

  • グラウンドの色が違う甲子園球場

    現在甲子園球場で、阪神・巨人連合チーム対MLBオールスターチーム戦が行われているが、甲子園球場の投手マウンドと本塁の部分の色が違っている。 おそらく土を入れ替えたと思うが、なぜこの部分だけ変更したのだろうか?

  • 広島市民球場でサインをもらいたいのですが

    僕は中3、カープファンで広島市民球場でよくレフトから観戦します。 市民球場でカープの選手のサインをもらいたいのですが 開門時間すぐはビジターのチームが練習をしているので練習中などはカープの選手からはもらうことはできません。 カープファンの方たちは帽子やユニホームにたくさんサインをもらっていらっしゃるのでどうやってもらってるのかと思いました。 市民球場でカープの選手にサインをもらう良い方法はないでしょうか? 説明するのが苦手でわけのわからない表現があるかとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 東京ドームでの選手の球場入り時間

    東京ドームでのナイターの試合のとき、ビジターチームの球場入りはいつごろですか?