• ベストアンサー

神宮球場☆

最近、東京ドームで生の野球を見てから野球大好きになりました♪ 全くの初心者だけど。 それで、今度の日曜日に神宮球場で野球を観ます。 ドームは飲み物の持ち込みが不可でした。 神宮球場は、どうですか? ペットボトルOKですか? お菓子の持ち込みもOKですか? 教えてください。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)
  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryou026
  • ベストアンサー率28% (31/110)
回答No.3

先日、神宮に野球を見に行ったら球場内で普通にペットボトルの飲み物が売られてました。 ですから持ち込みも大丈夫だと思います。 ちなみに自分の前の席の人は缶ビール数本持ち込んで、最初の一杯だけ紙コップのビールを買って 後はその紙コップに缶ビールを注いで飲んでいました。 しかも球場係員の目の前で。 神宮は球場の中でも規制は甘いです。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。持ち込みは全然大丈夫でした。缶のものを飲んでいても大丈夫なような雰囲気でした。私が試したわけじゃないので、なんともいえませんが・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 神宮球場はペットボトルOKになったみたいですよ(確か今年から) 荷物検査はありますが東京ドームほど厳しくないです。 ビン・缶の中味は紙コップに移し替えになります。 日曜日は混みそうですね! 楽しんできてください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。私のときは手荷物検査無かったんですよねー。なんででしょう。

  • K29igawa
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.5

以下は、神宮球場の試合観戦契約約款の一部抜粋です。神宮球場のウェブサイトにも掲載されています。 -------------------------------------------------------------- 第5条(持込禁止物)  観客は、球場に以下の物を持ち込んではならない。 (1)銃砲刀剣類、花火、爆竹、劇薬物、その他の危険物 (2)著しい悪臭を放ち、観戦を妨げる音量を発し、又は、その他の態様で他の観客の観戦を妨げる虞のある物 (3)ビン、缶類、アイスボックス及びこれらに類する物 (4)ペットその他の動物(但し、盲導犬、聴導犬等を除く) (5)過度な座席確保を目的とする物 (6)その他主催者又は球場管理者が別途指定する物 2.前項の実効性を確保するため、主催者は、入場時に観客の鞄、袋その他の開披及び内容の提示を求め、手荷物検査を行うことができる。 -------------------------------------------------------------- ビン、缶はダメですが、ペットボトルがダメとは明記されていません。実際、ペットボトルは場内の自販機でも販売されているくらいですから、持ち込みはOKです。 なお、入場時のチェックは甘い(カバンの外から撫でる程度)ので、ビンや缶類を堂々と持ち込んでいる観客も、いるにはいます。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。私のときはチェック無しでした。本当に規制はゆるいですね。

  • eito_waka
  • ベストアンサー率54% (148/272)
回答No.4

神宮球場はペットボトル持込OKです。 No.3さんと同じ事を書きますが、回答が分かれていますので念のため・・・。 今シーズン観戦に行きましたが、場内でペットボトル飲料を紙コップに移さずそのまま販売している事を確認しています。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。そうですね。何でも持ち込みOKのような雰囲気でした。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

ペットはどこの球場でもダメなんですよ。 中身入れて、グランドに投げ込むと凶器ですからね。 ビン、缶も同じです。 食べ物については不可が多いですけどね。 これは、ゴミ対策と、売店の売り上げ対策でしょうけどね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。持ち込みは大丈夫でした。缶ピールをクーラーバッグに入れて持ち込んでる方もいらっしゃいましたよ~!びっくりしました。ゴミは、試合と試合の間に回収に来てくれました。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! プロ野球の公式戦の場合、どこの球場でもビン・カン・ペットボトル・お弁当などの飲食物の 持ち込みは不可だと思います。 必ず、入場の際に軽くチェックされますが、入場してしまえばビン・カン以外は没収されるこ とはありませんね。 http://www.jingu-stadium.com/base.html ご参考まで

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。体調を崩していたのもあり、遅くなってしまいました。ごめんなさい。神宮球場は、持ち込みして大丈夫でした。一応、紙パックのものを買って行ったのですが、手荷物検査はありませんでした。ドームはとても厳しかったのに。

関連するQ&A

  • 神宮球場、ペットボトルの持ち込みはOK?

    今度北海道の友人と、神宮球場へ観戦に行くことになりました。私はいつも東京ドームばかりで、神宮で見るのは恐ろしく久しぶりです。 そこで......。 神宮球場はペットボトル飲料の持ち込みはOKですか? HPも見ましたが、そのことは書いてありません。 チケットには「ビン・カン」はダメとあるだけで、ペットボトルがダメとは書いてなかったです。 東京ドームではダメなので、水筒持参派です。 酷暑に慣れていない友人のことも考えて、せめて水くらいはOKならありがたいですが。 詳しい方おられましたら、教えてください。

  • 神宮球場での飲食につきお尋ねします。

    神宮球場での飲食につきお尋ねします。 29日昼の6大学野球(早慶戦)を神宮球場で観戦したいのですが、缶ビールやペットボトルは持ち込めますか。 球場内ではいろいろな弁当やサンド、ハンバーガーその他は売っているのでしょうか。 ナイターのときの東京ドームなみに、各種弁当、焼き鳥、焼きそば、生ビールなどは買えるのでしょうか。 昼間の神宮の様子がさっぱりわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 新神宮球場はどんな球場にしてほしいですか?

    2020年の東京五輪後に、神宮球場を建て直す予定ということですが、新神宮球場はどんな球場にしてほしいですか? 私は、ドーム型球場ではなく屋外球場がいいなと思っています。 神宮の夜風を感じられるナイターは格別だと思ういます。 みなさんは新神宮球場に期待することは何でしょうか?

  • 野球観戦(神宮球場にて)

    みなさま、はじめまして。 今回は野球観戦についてお聞きしたく質問をしました。 野球は今まで福岡ドームに見に行っていたのですが、今は東京に住んでいるので今度の日曜に初めて神宮で観戦することになりました。8日のヤクルト対ソフトバンク戦です。 そこで、いくつか質問があります。 1、福岡ドームでは、ドーム前にグッズ販売をしている建物があったのですが、神宮ではどこでグッズを販売しているのでしょうか?(球状内での売り込みさんを除いて) 2、また練習も見に行きたいのですが、何時ごろに球場に着いたら練習が見れるでしょうか。 3、今更という感じなのですが、席は外野のライトです。ライトはヤクルト側でいいですよね?? 初めての神宮でとても楽しみなのですが、不安があるのでみなさまぜひご回答のほどをよろしくお願いします。

  • 神宮球場・東京ドームの売り子についての質問です。

    神宮球場・東京ドームの売り子についての質問です。 私は18歳男性です。 今度神宮球場か東京ドームで売り子のバイトをやりたいと思っています。 売り子は男性でも雇ってくれるのでしょうか?  東京ドームは女性のみだと聞きました。 お弁当・ビール・ジュース類・グッズなど 何の売り子でも良いので何かご存知の方教えて下さい。  お願い致します。  ちなみに、野球のことや選手のことはかなり詳しい方だとおもいます。 ヤクルトファンです。

  • 神宮球場周辺

    今月末に神宮球場に野球観戦に行きます。 はじめて行くので神宮周辺になにがあるかもわかりません。 野球開始は18:00すぎなので、午後13:00くらいからのんびり時間をつぶしたいのですがどこかいい場所はありませんか? 東京は詳しくないので神宮周辺でのんびりしたいです。

  • 神宮球場 持ち込みについて

    今月12日のヤクルトvs日本ハム(神宮)を観に行こうと思っています。そこでお聞きしたいことがあります。 ここの過去の書き込みを見たのですが、この球場は弁当など食べ物の持ち込みは禁止なのですか?千葉マリンや西武ドームでは全くそんな制限はなかったため、食べ物持ち込み禁止の球場が存在するとは夢にも思わなかったので・・・ もし持ち込み禁止なら球場内で何か買って食べることになると思うのですが、オープン戦でも店はちゃんと営業しているのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ドームと神宮球場でプロ野球観戦。混雑具合は?

    こんにちは。 今シーズンに東京ドームか神宮球場でプロ野球を観戦したいのですが、どれくらい混んでいるのでしょうか? 開始時間に当日券を求めて行った場合、満員で入れないこともあるのでしょうか? ●平日の東京ドーム、巨人戦 ●休日の東京ドーム、巨人戦 ●平日の神宮球場、ヤクルトVS巨人戦 ●休日の神宮球状、ヤクルトVS巨人以外の球団戦 ●東京ドームの交流戦 ●神宮球場の交流戦 また、この球団とのカードなら空いている、混んでいるというのがありましたら教えてください。

  • 阪神甲子園球場はペットボトル持ち込みOKですか?

    今度甲子園球場に野球観戦にいきますが、瓶・かんの持ち込みはNG でしょうが、ペットボトルの持ち込みはOKでしょうか? 球場内の飲食は高く付くので、近所のダイエーで食料と飲料を買って持ち込みたい ところです。

  • 神宮球場の駐車場

    神宮球場付近の駐車場の混み具合を教えてください。 HPで見たところ絵画館駐車場が定額でよさそうなんですが 日曜日、プロ野球ナイターがある日はどうなんでしょう?

専門家に質問してみよう