• ベストアンサー

outlook2007でメールが送れない。

outlook2007で、メールを作成したのですが、送信を押すと、outlookはそのアドレスを認識しませんとエラーします。 どのようにしたらよいですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

受信はできますか? 参考URL 「Outlook 2007 でメールの受信はできるが送信ができない場合のアカウント設定を確認する方法」 http://support.microsoft.com/kb/931826/ja >アドレスを認識しません 下記URLをご覧になり試すとか。 「Outlook 2007 で新しい電子メール プロファイルを作成する方法 」 http://support.microsoft.com/kb/829918/ 「アカウント設定を確認する」 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/ph/11335/ja#tab0
take555
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ma0329
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

送信先のメールアドレスが間違っていませんか? または、半角英数で入力されていないとか

関連するQ&A

  • outlook2010でメールの送受信ができません

    新規メールを作成し、すべてのフォルダの送受信を実行すると、!タスク メールアドレス -送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました。outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーがでてしまい、タスクを削除、全て削除を行うことができない状況です。 復元するためにはどのようにすればよいのでしょうか? どなたかお知恵をかしていただけないでしょうか! また、携帯からPCへメールを送信しても受信することもできない状況です。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook expressでメールが送れません

    Outlook expressを使っていますが、 最近メールの送信ができなくなってしまいました。 メール作成の画面で送信ボタンを押すと メール作成の画面が消えてしまうのです。 送信トレイや送信済みのアイテムを見てもメールが残っていません。 エラーのメッセージは特に何も出てきません。 何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • outlookについて

    ホームページに張り付いているメルアドをクリックしたら、outlookの「メールの新規作成」の画面に移動した。そこには自分のパソコンのアドレスが記載されていた。宛先のアドレスも張り付いていたので、文書を書いて送信した。 宛先不明で戻ってこないし、送信済みの中に納まっているので無事送信されているのだろうと思った。 ふと、送信済みのメールをクリックしたら、発信元のアドレスが自分のPCのアドレスではなく、下記のようなアドレスが表示されていた。 outlook_〇〇〇〇△△〇〇〇△〇△〇〇〇〇@outlook.com> 丸印は数字、△印はアルファベット。 メール送信前は自分のPCのアドレスが張り付いていたのに。 おかしいなと思い、outlookから自分のケイタイに送ってみた。ケイタイで受信した。 この受信を返信したら送信メールエラーがケイタイに返ってきてしまった。 発信元は上記outlook〇△で始まるメルアドになっていた。 そこで質問です。ホームページのメルアドをクリックしたら、自動でoutlookのメールが開き、そこには自分のPCのメルアドが張り付いていた。相手のメルアドも。 なのになぜ、発信元が先に述べたoutlook〇△で始まるメルアドになってしまうのですか。 自分のケイタイから送信したものが、戻ってきてしまうように相手に折角送信したのに 相手が受信したメールを返信してもこちらに届かないということですね。 これではoutlookは使えません。 utlook専用のメルアドを取得する必要があるのですか。 どうすればいいのですか。

  • outlookでメールが送れない。

    引越しをしてパソコンを付け直しました。 ヤフーBBに加入しています。 メールはoutlookで受信できますが送信できません。 ですがヤフーのフリーメールからybbのアドレスで送信できます。 意味がよく分からないんですがどっかで設定を間違えているんだと思います。送信はヤフーのフリーメールからoutlookで使うアドレスからは送れるんです。 あまり詳しくないので教えてくれる方お願いいたします

  • Outlook2007  メール  携帯

    パソコンを買ってOutlook2007を使い始めたのですが、携帯からのメールの受信はできるのですが、携帯へのメールの送信が「システム管理者 以下のアドレスへの送信ができませんでした」といるエラーメッセージでかえってきてしまいます。何か設定が必要なのでしょうか?

  • outlook2003でメール送信エラー

    2日前頃からoutlook2003を起動すると、勝手に1分おきくらいでメール送信のタスクが始まり、勝手に送信エラーになります。当然送信アイテムフォルダには何も入っていません。受信は問題なく出来るのですが、本当に送信しようとしているメールを作成して送信しようとしても送信エラーになってしまい、送信出来たのかの確認も取れません。アドレス帳は登録ゼロにしてあるので、勝手に送信しようとしている何かが何処かへ送信されてはいないようなのですが、とにかく1分おきのエラーをどうにかしたいのです。2日前までは問題なく送受信できておりましたし、手動での送受信設定にしてあり、設定変更もしておりません。変わったことといえば、「ノートンアンチウィルス」をインストした程度です。その際outlookにアンチスパムフォルダが作成され、受信メールの何通かがそちらへ行ってしまいましたので通常の受信フォルダに戻してやったのが原因かもしれません。しかしウィルススキャンやスパイウェアスキャンにはなにも引っかかってきません。当然最新の定義に更新済みです。outlookさえ起動しなければ他に問題は無さそうですが、現在はPCで受信して、送信は携帯からしているという状態です。どなたかこういったケースの対処方法をお教え下さいませ。長々となりましたが宜しくお願いします

  • Windowsメール ハイパーリンク Outlook2007

    Windowsメールを開いて、メールの作成の本文に画像を挿入し、自分のアドレスをハイパーリンクとして設定しました。相手にメールを送信後、送信済みアイテムを開いて確認したところ、画像をクリックするとOutlook2007が開きます。それも設定画面になっています。Outlook Expressでメール作成画面が開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • OUTLOOKのアドレスにホットメールから送信したメールが届かないことはありますか。

    よくホットメールのアドレスにはメールが届かない(更にエラーメッセージなども届かないので本当に相手に届いているのか分からない)と聞きますが、逆にホットメールから送信したメールが相手に届かないということはありますか?具体的に言うと会社のアドレス(アウトルック使用)宛のホットメール送信です。

  • Outlookでのアカウント別メール送信

    Outlookで2つのアドレスを使っています。 送信メールを作成するときに、どちらのアドレスから送るのか選べるようにしたいのですが、 どのように設定したらよいのでしょうか。初心者なので初心者向けに説明してください。よろしくおねがいします。

  • Outlookでのアカウント別メール送信

    Outlookで2つのアドレスを使っています。 送信メールを作成するときに、どちらのアドレスから送るのか選べるようにしたいのですが、 どのように設定したらよいのでしょうか。 昨日まで使っていたMeでは普通に選べたと思うのですが・・・。 どなたか、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう