• ベストアンサー
  • 困ってます

Linux かフリーの BSD UNIX 類は、どうやって手に入れるのですか?

Linux かフリーの BSD UNIX 類は、どうやって手に入れるのですか? 分かる方教えてくださいよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数582
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#245945
noname#245945

FreeBSDの場合は下のFTPサイトで配布されています。 ftp://ftp.jp.freebsd.org/ ftp://ftp3.jp.freebsd.org/ ftp://ftp4.jp.freebsd.org/ たとえば、最新のRELEASEである8.0のインストールディスクイメージは ftp://ftp.jp.freebsd.org/pub/FreeBSD/ISO-IMAGES-i386/8.0/8.0-RELEASE-i386-disc1.iso からダウンロードすることが出来ます。 DVD-Rその他に書き込んでインストールディスクを作成し、インストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「使いたいOSの名前 Download」で検索すると大抵はダウンロードページが出てくると思います。あとはそれをダウンロードするだけです。 ダウンロードが面倒くさい場合、LinuxやUnix関連の雑誌の付録についてくることも多いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)

主要なディストリビューションは、こちらから入手可能です。

参考URL:
http://ftp.riken.go.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!