-PR-
締切済み

猫のくしゃみ

• すぐに回答を!
  • 質問No.56434
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

猫が夕方から何度もずっとくしゃみをしているのですが
何か病状の表れなのでしょうか?
時間も遅く病院も行けず不安で..
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

こんばんわ.同じく猫飼いです.ずっとくしゃみですか.なんでしょうねえ. 下のサイトに病院へ連れて行く目安というのが出ています. 息が苦しそうでなければ特に心配は要らないようですが・・ 他に鼻水とか涙とか症状はないですか? うちの猫は鼻に毛が入ったときとかよくくしゃみしてますけど. ...続きを読む
こんばんわ.同じく猫飼いです.ずっとくしゃみですか.なんでしょうねえ.
下のサイトに病院へ連れて行く目安というのが出ています.
息が苦しそうでなければ特に心配は要らないようですが・・
他に鼻水とか涙とか症状はないですか?
うちの猫は鼻に毛が入ったときとかよくくしゃみしてますけど.
お礼コメント
usagi77

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。
とりあえずこの掲示板に質問の書き込み前に見てきたのですが
『咳』は症状として出てたのですが『くしゃみ』はなかったんです..。
もしかしたらキャリーバッグについている自分(猫)の毛のせいなのか..
今も寝ながらくしゃみを時々していて、取り越し苦労かもしれないのですが、私にとっては可愛くて可愛くて我が子のような猫なので..
年齢が10才を越えたこともあり何かと心配で..不安でたまらなくなってしまいました。
書き込み早々にアドバイス頂き心強く感じております。有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-27 00:55:04