-PR-
締切済み

猫のくしゃみ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56434
  • 閲覧数421
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

猫が夕方から何度もずっとくしゃみをしているのですが
何か病状の表れなのでしょうか?
時間も遅く病院も行けず不安で..
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

こんばんわ.同じく猫飼いです.ずっとくしゃみですか.なんでしょうねえ. 下のサイトに病院へ連れて行く目安というのが出ています. 息が苦しそうでなければ特に心配は要らないようですが・・ 他に鼻水とか涙とか症状はないですか? うちの猫は鼻に毛が入ったときとかよくくしゃみしてますけど. ...続きを読む
こんばんわ.同じく猫飼いです.ずっとくしゃみですか.なんでしょうねえ.
下のサイトに病院へ連れて行く目安というのが出ています.
息が苦しそうでなければ特に心配は要らないようですが・・
他に鼻水とか涙とか症状はないですか?
うちの猫は鼻に毛が入ったときとかよくくしゃみしてますけど.
お礼コメント
usagi77

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。
とりあえずこの掲示板に質問の書き込み前に見てきたのですが
『咳』は症状として出てたのですが『くしゃみ』はなかったんです..。
もしかしたらキャリーバッグについている自分(猫)の毛のせいなのか..
今も寝ながらくしゃみを時々していて、取り越し苦労かもしれないのですが、私にとっては可愛くて可愛くて我が子のような猫なので..
年齢が10才を越えたこともあり何かと心配で..不安でたまらなくなってしまいました。
書き込み早々にアドバイス頂き心強く感じております。有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-27 00:55:04
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

うーん よくはわかりませんが 「鼻炎」か「鼻腔閉塞」かも知れませんね あまりひどいようなら 病院に連れて行くのが 一番安心ですけどね ...続きを読む
うーん よくはわかりませんが
「鼻炎」か「鼻腔閉塞」かも知れませんね
あまりひどいようなら
病院に連れて行くのが 一番安心ですけどね
お礼コメント
usagi77

お礼率 100% (3/3)

アドバイス有難うございます。
午前中に病院に電話したところ外に出している場合はウィルス感染の可能性があると言われました。
昨夜は病院も診療が終わっていたので書き込みしてみましたが
やはりちゃんと診てもらうのがベストですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 12:30:36
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

ウチは猫ではなく犬を飼っているのですが、以前すごく、くしゃみがスゴイ日があって、半端じゃない回数だし苦しそうだし・・・。その時はホームドクターにすぐ電話して相談しました。一日の行動とかいろいろ聞かれて、その日フロントライン(ノミよけ)をつけたので、それが鼻についてしまった可能性が一番高いということでした。治まらないようなら連れてきてください、と言っていただいたのですが、一日はそういう症状で心配しましたが、 ...続きを読む
ウチは猫ではなく犬を飼っているのですが、以前すごく、くしゃみがスゴイ日があって、半端じゃない回数だし苦しそうだし・・・。その時はホームドクターにすぐ電話して相談しました。一日の行動とかいろいろ聞かれて、その日フロントライン(ノミよけ)をつけたので、それが鼻についてしまった可能性が一番高いということでした。治まらないようなら連れてきてください、と言っていただいたのですが、一日はそういう症状で心配しましたが、じょじょに治まってきました。ちょっとした刺激でもそうなるみたいですよ。
ウチのホームドクターは連れて行くほどでもないけど、心配ごとには、休日でも電話相談にのってまらえます。
高齢の猫ちゃんとのこと・・・そういう動物病院を見つけておく方がいいと思いますが・・・?
猫のことではなくてごめんなさい。
お礼コメント
usagi77

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。
以前かかっていた病院に連れて行くことになりました。
なにせ昨夜は診療時間外だったので不安でたまらずここに書き込みいたしました。
投稿日時 - 2001-03-27 12:34:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ